2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 Pumpkin Scissors Episode:05

マーチス株、下落しました。結果的には想像通りになったけどさ〜 今回の途中まではそういうつもりだったのか。陸情3課が大切なのは分かるけど、その存在を守る為にオーランド――インヴィジブル・ナインについて調べるのは・・・オレルドが言う通り偽善じゃな…

 天保異聞 妖奇士 説四

テスカトリポカやディアブロの名前を出すって事は、アトルはメキシコ、アステカ地方の生まれか?――何でそんな人間が日本に居るんだ?インドネシアの人間とかは来てたらしいけどなぁ。偶然アメリカから流れてきたとも思えないんだが・・・結局―――やっぱり―――…

 コードギアス 反逆のルルーシュ stage4

「――少なくとも、それが当時のルルーシュの願いだった」何で過去形なんだよッ!ああ・・・ルルーシュも変わってしまうんだな・・・うん、そうだよな。たとえ1回きりでも、それで致命的な一撃を与えればいいんだよ。使う時には、出来る限りの事を最大の力で…

 銀色のオリンシス 第4話

久川綾と名塚佳織じゃ声が違いすぎると思うぞ。騙すのは無理あるって。外見を変えられるんなら、ボイスチェンジャーぐらい使えよ・・・トキト達が目指すは、南方の街。セレナが言うには「空への扉」という名前らしいが・・・赤道付近だから、発射場か軌道エ…

 Pumpkin Scissors Episode:04

ああ。第2話で何回も「次弾装填」のシーンが出ると思ったら、伏線だったのか。どうやら、あの技術は現存しないモノらしい。コルトゥ博士は例の戦車について「知らない」と嘘を吐いた。・・・なんか後ろには大きな組織がありそうだな。そして「ドアノッカー…

 天保異聞 妖奇士 説三

ちょっと待った!「あと10年もすりゃ、黒船ってのが来て・・・」だって!?何で未来の事を知ってるんだよッ!説一や必殺仕事人であった、いわゆる「ナレーション」なんだろうけどさ・・・まさか関わらないよね?――最後の建設現場とかも気になるんだけど。あ…

 コードギアス 反逆のルルーシュ stage3

おいおいおいッ! ルルーシュ危なかったじゃん!!ということで、重大問題が発覚。ルルーシュの能力は、1回しか効かないッ!2回目は抵抗力が付くのかどうか分からないけど・・・とにかく「命令」できるのは1回限り。ルルーシュは実験を行って、すぐ気付い…

更新情報

8月の19日、22日、23日を更新。そろそろ見えなくなってきてる・・・

 銀色のオリンシス 第3話

とりあえず・・・もう作画の事は気にしないで見た方が良さそうだね。――で、気になる事がもう一つ出てきました。やっぱりあのED曲は駄目だよね。明らかに合ってないだろ。なんだよあの「たま」の「さよなら人類」みたいな曲はッCMで流れてるもう一曲(?)…

 Pumpkin Scissors Episode:03

人は生まれを選べない――良くも悪くも。アリス・L・マルヴィンは本気で庶民の事を想い、庶民の為に生きようとしている。だけど・・・貴族として生まれた彼女は戦災被害者どころか、市井の人々の苦しみさえ識らない。当たり前の様に豪華な食事を食べ、馬車に…

 天保異聞 妖奇士 説二

1話の時も不思議に思ったけど・・・間違いない。 他の人には 雲七が見えてないよッ!!往壓の幻覚なのか、往壓にしか観測出来ない存在なのか・・・bones制作だから侮れないな。竜導往壓の漢神を呼び出すという能力は「『存在』から物を取り出す」だけでなく…

 コードギアス 反逆のルルーシュ stage2

やっぱりルルーシュの能力は、機械等を通しては効かず、直接相手を見なければいけないのか。前回の予想通りかな?しかし制限が有ろうとも、強力な力である事に変わりはない。歩兵が多数投入される市街戦やゲリラ戦では強力無比。しかもブリタニア人であるル…

 銀色のオリンシス 第2話

う〜ん・・・なんか良い方向に向かわないな・・・。大筋のストーリーよりも、粗が目立ちすぎて気になる。 相変わらず作画が酷いあまり気にしない俺でさえ、デッサンが狂ってるのが分かるよ! ・・・もう東映は駄目だな。もちろん描いてるのは東映じゃなく、…

 Pumpkin Scissors Episode:02

やっぱり、これはフランケンシュタインの話なんだろうな。フランケンシュタイン――オーランドの躯は「怪物」だけど・・・ちゃんと人の心を持っている。しかし、だからこそ「フランケンシュタイン」は悲劇なんだ。何も想わなければ、己の存在意義や「力」に嘆…

更新情報

8月17日を更新

 天保異聞 妖奇士 説一

時は天保14年でも、実際の天保とは違う世界。幽霊や妖怪の存在はすでに否定されているらしい。・・・って、現実とは違ってメチャクチャ早いな。ただし、「妖夷」と呼ばれる異界の生物が確実に存在する世界。 ――んで、「浮民」だけどさ、ぶっちゃけ穢多・非人…

 コードギアス 反逆のルルーシュ stage1

今期で一番スタッフが豪華な作品。ちゃんと「名前」だけじゃなく実力も高い人達なので、1話だけで見れば他作品よりもダントツに面白かった。雰囲気的には「ガン×ソード」と「エウレカセブン」、「蒼穹のファフナー」と「デモンベイン」を混ぜた感じ。是非と…

更新情報

8月の10日、12日、15日、16日を更新。まぁ、見えてるけどね。

 銀色のオリンシス 第1話

原画はスクライドや蒼穹のファフナーの平井久司。・・・種は代表作と言いたくないな。平井久司が原因じゃないけどさぁ・・・舞台は西暦3567年の地球。・・・遠未来すぎて、想像が出来ません。西暦500年を調べてみたところ――世界史で見ればアーサー王、日本で…

 Pumpkin Scissors Episode:01

とりあえず、見ていると何だか「鋼の錬金術師」の軍部を思い出す。個性豊かで普段はふざけているけど、決める所は決めるって感じが似ていると思う。――アリス少尉はどうなんだろうね?この時代に正義という信念を持ち、悪党に臆する事のない態度は好ましいけ…