2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 コードギアス 反逆のルルーシュ stage23

ここで切るのかよッ!!やっぱアニメはテレ東じゃないと駄目か・・・?まぁでも、「反逆のルルーシュ」があと2回で終わるのも納得かな。・・・もうルルーシュじゃ主人公は無理でしょ。続編でも重要キャラとして出てくるだろうけど、ルルーシュ側やスザク側…

 CLANNAD

いやね、良い出来だなぁと思いながらKANON見てたのよ。んでさ、妄想として「京アニがCLANNAD作ってくれないかな〜」とか言ってたんよ。マジで作ってたよ!!!良かった! 正直、劇場版はスンゴイ不安だったもん。AIR劇場版も、つまらないとは思…

 サムライうさぎ

ジャンプで新しく始まった連載だけど――打ち切りだろうな。何故かというと、すごく面白いから。アイシールドは「王道」という要素もあった。脳噛ネウロはDCSとかの馬鹿ネタ(笑)もあったし、俺には理解出来ないけどヤオイ要素もあったらしい。*1でもこの漫画に…

 コードギアス 反逆のルルーシュ

「2クールやって休んで、その後また2クールやる」というのが決まっていたと聞いてたんだけど・・・どうやら違うみたいだね。まぁ後半の2クールというのが続編という事だったのかもしれないけど。それにしても・・・あと4話で終わるのか? 終われるのか?…

 天保異聞 妖奇士

あはははははははっははははははははは!!!妖奇士超おもしれぇ!!リヴァイアタンとか天の叢雲やら、生きる意味とか存在しない元凶とか・・・もう最高!!やっぱりbonseは最高だよ! 脳汁出っ放しだよ!! ラーゼフォンのDVD-BOX買っちゃったよ!!!…

 天保異聞 妖奇士 説二十四

え〜。色々ありすぎたので、脈絡のある文章を書く事は諦めようと思います。妖夷は神ではない!?予想されていた国津神でもなく、さりとて天津神というわけでもない。妖夷は神が纏った鎧だった!!神にとってこの世界は穢れているらしく、鎧が必要だったらし…

 コードギアス 反逆のルルーシュ stage22

ああああああああああああああ!!!終わった・・・もうルルーシュに救いは無い、スザクに幸せは訪れない。例え、彼等が夢見た「幸せな国」が出来ても、彼等は幸せにはなれないだろう・・・ユーフェミアの特区構想に許可を出した理由は、各々微妙に理由が違…

 Pumpkin Scissors Episode:24

物足りない終わり方でした。ようやく敵がハッキリとして、これからってところで終了だもんなぁ。残念ながらSoltyReiみたいな化け方はしなかったか。第2期とか決まってたら良いんだけど・・・やっぱオレルド最高!!マーチスも良い味出してるよ!全ての「悪…

 天保異聞 妖奇士 説二十三

鳥居耀蔵が格好良いです。偏見or間違った事だと分かっちゃいるけど、何か悔しい。やはり何かを「悪」としたいのだろうか? ・・・それは誰にでもある感情なのだろうか?跡部と阿部はもちろん、そして(やはり)土井も水野忠邦の失脚を狙っている。だけど・・…

 コードギアス 反逆のルルーシュ stage21

あー 失敗した。やっぱり感想書く前に次の話を見るべきじゃないね。初めに見た時は伏線を含んだ息抜きとして見れたのに――これが「馬鹿馬鹿しくも輝かしい日常」だと知ってしまった今、見てると泣きそうになってくる・・・ユーフェミアが『日本人』の独立国家…

 Pumpkin Scissors Episode:23

来週が最終回か・・・面白かったけど、記憶に残るって程じゃなかったなぁ。SoltyReiみたいな盛り上がりもなかったし。もうちょっと長くやるか、踏み込んだ内容だったらよかったのかもな〜公式HPにマーキュリー号は軍用犬って書いてあったけど・・・もしか…

 天保異聞 妖奇士 説二十二

今回の奇士達はギャグ担当です。・・・代わりにアトルの話しが重いし救いがないね・・・それはおいといて、濡れた巫女装束ってエロイね(爆)大した被害も出してないし、弱そうな『赫水』―――水虎―――だけど・・・コイツやばくね?『赫水』の造る酒って、妖夷の…

 コードギアス 反逆のルルーシュ stage20

もう有り得ないと思ってた・・・諦められていた夢が実現!スザクとルルーシュの共同作戦!!そりゃ酒井ミキオも流れますよ!・・・本当はこのまま手を取り合ってくれたら良いんだけどね・・・あー!! シャーリーのメモの事、すっかり忘れてたよ!そういえば…

 Pumpkin Scissors Episode:22

やっべー、前回と大違いでメッチャ面白ぇ!やっぱり長かった前口上はこの為か。どうやらレオニールには倫理観や生命観というもの危うい様子。自分と対等の者が居なかった為、それを学ぶ機会が無かったらしい・・・という事で仮面の男も出てきました。どうや…

 天保異聞 妖奇士 説二十一

今度の妖夷は吸血鬼。インドでヴァンパイアのミイラを入手した様だけど・・・本物なんだろうか?「いわく付き」のモノなら何でも良かったのか、それとも本物だから妖夷になったのか・・・ やはり妖夷に「人」の存在は不可欠らしい。・・・予想通りなのかなぁ…

 コードギアス 反逆のルルーシュ stage19

機動戦艦ナデシコを彷彿させる19話。前半は心温まるほんわかムードだったのに、後半は一気に盛り上がり物語の核心に迫る内容!俺こういう流れに弱いらしいね(笑)前回の爆発後、神根島に流れ着いた(?)4人。カレンはあっさりとスザクに捕縛され、正体もバ…