2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 Pumpkin Scissors Episode:17

前言撤回です。半分撤回です。やっぱりコネリー少佐はいい人じゃありませんったしかにコネリー少佐は、横領などで私腹を肥やす人じゃありません。だけど国の為なら――軍の為なら外道にもなれます。「ファイル」を探していたのは、軍の資金繰りの為にヒンメル…

 天保異聞 妖奇士 説十六

以前出てきた五郎太と新三郎が再登場。使い捨てキャラじゃなかったのは嬉しいけど・・・このままキャラが増えていって大丈夫かな?んで、その時の伏線、『蓬莱』が発動!!以下はそのまとめ。 宰蔵の扇を作ったカラクリ師の名前は『マスラオ』という『機の民…

 コードギアス 反逆のルルーシュ stage15

シャーリーの記憶を奪った歪みが、さっそく出てきてるな。その場限りの嘘で誤魔化してるけど・・・すでに「崩壊」の兆しが。マオの能力は最大射程半径500mその気になれば深層意識まで読めるという。何よりも重要なのが、ルルーシュの様な制約条件は全く無い…

 Pumpkin Scissors Episode:16

う〜ん、今回はオーランドvsハンスだと思ってたから、肩すかしを喰らった気分。今回の必要性は分かるけど・・・ねぇ。ハンスは『銀の車輪結社』から派遣されている模様。偶然に発見出来る可能性は在るけど、ミヨンごときが命令出来る相手じゃないよな。これ…

 天保異聞 妖奇士 説十五

間違いなくBAD ENDです。でもそれがイイ!!やっぱり脳の構造上、暗い話の方が印象に残るのかな?しかし「後味が悪い」けど、それは「不味い」じゃなくて「苦み」って感じ。否定される要素ではなく、むしろそれさえも味の内だね。やっぱりBONESです! 會川昇…

 コードギアス 反逆のルルーシュ stage14

ニーナ、ユーフェミアに接近しようと画策中。でもリヴァルより動機は不純ですよ?あと「何の為に同じ学校なんだか・・・」って、スザクは何の為に学校来てるんだよッ!お前ルルーシュが居るからこの学校選んだわけじゃないだろ!?本当にスザクはルルーシュ…

 Pumpkin Scissors Episode:15

だからオレルド格好良すぎだって!マリエルの事情を知った時の本当の怒り。不条理への憎しみ。そして自分が「外道」となってでも難民を奮い立たせた強き心!あんた・・・最高だよッ! それに付き合ったマーチスも!自分と「同じ」被害者に出会い、困惑を隠せ…

 天保異聞 妖奇士 説十四

「芸者は客に泡沫の夢を与える」前回の『胡蝶の夢』はこういう繋がりだったのね。泡沫の世界でも、「其処」に居る間は泡沫だなんて分からないし――そもそも現(うつつ)が「泡沫の夢」ではないと断言出来ないし。時も丁度『黒船来航』の直前。Wikiによると、…

 コードギアス 反逆のルルーシュ stage13

ディートハルト予想外!ずっと「COOLな記者」って感じのキャラだと思ってたのに・・・とんだイカレ野郎だったよッ!!高笑いするディートハルトが最高です(笑)・・・そうだった・・・罪悪感に囚われているのはルルーシュだけじゃなく、カレンもそうだったん…

 Pumpkin Scissors Episode:14

よしっ 久しぶりに良いのが来た!人間ドラマも良いけど、やっぱりPumpkin Scissorsはこういうノリが良いよなっ久しぶりにアリスの「危機感知」が発動&『不可視の9番(インヴィジブル・ナイン)』が登場。まぁ『不可視の9番』がそんなに頻繁に出て来ても問…

 天保異聞 妖奇士 説十三

OPとEDが変更。個人的にはOPは新しい方が好きだけど、EDはポルノの方が好きだったな。とは言っても、違和感を覚える程変ってわけでもないからいいけどね。しかしOPの画と歌詞が凄く意味深な気がする・・・今までのおさらい的な話。一応、江戸元閥とアビが他…

 コードギアス 反逆のルルーシュ stage12

ああ・・・学園サイド終わったな。生徒会長のミレイは家族の事で色々変わってしまいそうだし、ニーナはソロ活動してるしっそしてシャーリーは・・・ジェレミア死亡扱いになってるよ!戦闘後、行方不明という事から死んだと判断されたんだろうけど・・・やっ…