魔法少女まどか★マギカ  第2話

武器が金属バットって、お前は圭一か悟史かwwwwwwついに魔女登場――って、名前が読めません!w魔女って人間型じゃないというか、原型さえも留めてないのか・・・それにしてもマミの戦い方(?)って、なんかアンリミテッド・ブレードワークスみたい。魔女を…

魔法少女まどか★マギカ 第1話

冒頭のシーンは未来なのかな?或いは、魔法少女にならなかった場合の世界線とか・・・?どうやらまどかには、この荒廃した世界を何とか出来る程強い「力」がある模様。前半は「ひだまりスケッチ」って感じだったなぁ ほむらちゃんの存在以外はw「魔法少女に…

 STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話

タクトが持ってる懐中時計描かれてる女性は、あの絵の女性と同一人物なんだろうな。これで 絵の女性=母親 は確定かな? サイバディには3種類あり、タウバーン等の『戦士のサイバディ』と巫女用の『巫女のサイバディ』。そしてシンドウ家の徴を持つ者――スガ…

 STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話

綺羅星十字団の奴らは、お互いの正体に気付いてなかったのか!!!ビックリだね。それにしても、綺羅星十字団の格好はやはり昔の医者の姿からとっているのだろうか?*1 島民のほとんどが秘密を知ってるのかと思ってたら、そうでもなかった。とりあえず、演劇…

 STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話

お。科学部専用の部室があるとは・・・南十字学園って、相当大きい学校なんだな。あるいは科学部だけ特別なのか? 演劇部 女子部員はみんなBL好きなのかwそれにしても、この多角関係はどうなるんだろう・・・タイガーはスガタの事を好きらしいが、ジャガ…

 STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話

剣を交互に持つ仕草を見て何か違和感を感じてたんだけど――先日判明。FSSの飛燕剣だッ!まぁそれは置いておくとして、タクトは二刀流らしいけど、剣道ではなさそう。始礼のやり方も知らなさそうだし、そもそも剣道では長刀と短刀を使う筈。おそらくもっと実戦…

 STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話

タクトの席の周りって、綺羅星十字団に囲まれてない?あと、どうやらほとんどの島民はサイバディの存在や秘密を知ってるみたい。 サイバディ サイバディが出現すると、世界の時間は止まる=0時間。0時間とサイバディが活動してる宇宙空間は別物っぽい。尚…

 STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話

とりあえず綺羅星とか銀河美少年とかはスルーでッ! bonseのギャグってノリが少しおかしいんだよなw まぁbonseじゃない人の影響かもしれないけど・・・とりあえず箇条書きで。 ワコは生命力を「匂い」として感じ取れる? 『気多の巫女』の封印はサイバディ…

 Steins;Gate(シュタインズ;ゲート)

いつもはmixiにメモってるけど、今回だけはコッチで! 昨日のプレイ 深夜3時からプレイ。しかし4時には寝る予定→4時過ぎ、軽く寝る準備をしてほんの少しだけ進めてみる→→気付くと8時近くになってる。しかし今更止められない→→朝11時。さすがにヤバイの…

 崖の上のポニョ

何か、言われる程分かり難くなかったなぁ 脳内補正・妄想が多く入ってるけど。あと、現代版「人魚姫」じゃんって思ってたら、それを意識して作られてたのね。 主要人物 フジモト オーディンのメタファ。或いは憧れた人オーディンは魔術の達人であり、それに…

デュラララ!!

 デュラララ!! #01 #02

1話を見た時は、海のものとも山のものともつかなかったけど――2話で面白くなった!というわけで折原臨也(おりはら いざや)がお気に入り!そうだよね。人間って面白いよねっそして折原自身は善でも悪でもないんだろうな。あの状況で、本当は死ぬ気の無い自…

 おおかみかくし 第1話 第2話

・・・クラスメイトの歓迎ぶりが気持ち悪い。歓迎会って、いじめって書いて「かんげいかい」って読むんだよね?もしくは、制作側の人間は全員転校生を見た事ないんだろう。何でこんなにハッサクが意味深に出てるの? ざくろみたいな隠喩が存在するのかなぁと…

 エヴァンゲリヲン新劇場版:破

多すぎて口語訳は出来ないのでリポート形式(?)で。あと予想というか妄想多数。 エヴァが辿り着こうとしているのは「sixth」 物語の節々で語られてる「sixth」。これは「第6世代」を指しているのだろう。有名なものでは「ネウロ」でも使われていたけど、…

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

超久しぶりに書くというのに、貯まってる感想じゃないとは・・・

 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話

遂に明かされる、真のイオリア計画!!ソレスタルビーイングの武力介入による、世界の統合。それは第1段階でしかなかった!その続き――第2段階はアロウズによる人類意志の統一。そして第3段階は……人類を外宇宙に進出させ、来るべき「対話」に備える!!!…

 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話

結局、沙慈は撃つ事が出来ませんでした。……自分のせいで争いが起きたのに、その責任を取って戦う事も出来ないのか。直接手を下そうと、兵器のメンテ=間接的にでも、人を殺す罪は変わらないのにね。とは言っても、ソレを沙慈本人も分かっているから辛そうな…

 SOUL EATER - ソウルイーター - 第26話

ラグナロクも元はただの『魔武器』だった。メデューサはラグナロクを『黒血』の中に溶かし、ソレとクロナの血を交換する事で、武器と職人の一体化に成功した。・・・未だに『黒血』については謎が多いな。それに、こんな簡単な方法で作れるなら、「魔剣士」…

 SOUL EATER - ソウルイーター - 第25話

『デスサイズス』は皆どこか変ですっでも、『デスサイズス』の中で唯一『デスサイズ』を名乗れるのはスピリット・アルバーンだけとの事。単純に武器の形状が「鎌」だから? それとも他に何か理由があるのか・・・?阿修羅の魂の波長――『狂気の波長』は、人の…

 SOUL EATER - ソウルイーター - 第24話

さすが『鬼神』……マジでイカレてるぜ……力を使い果たしてたブラック☆スターはともかく、キッドをアッサリと倒せる実力を持ちながら、それでもなお「恐怖」を忘れていないとは……コイツは永遠に力を求め続けて、自分以外の全て――世界を滅ぼすまで「拒絶」し続け…

BLASSREITER

SOUL EATER

二十面相の娘 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

SOUL EATER

二十面相の娘 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

BLASSREITER

SOUL EATER

二十面相の娘 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

BLASSREITER

SOUL EATER