SOUL EATER - ソウルイーター - 第25話

『デスサイズス』は皆どこか変ですっ
でも、『デスサイズス』の中で唯一『デスサイズ』を名乗れるのはスピリット・アルバーンだけとの事。
単純に武器の形状が「鎌」だから? それとも他に何か理由があるのか・・・?

阿修羅の魂の波長――『狂気の波長』は、人の狂気を刺激する。
それにより凶暴性が増加→悪人が増えたり、パワーアップするとの事。
さらに今まではなりを潜めていた『魔女』が活動を開始したり、(何故か)天変地異が起こったりするらしい。
・・・『鬼神』は存在するだけで罪なんだね・・・

死神様が「基本的に殺伐」って言ってたけど――本当にそうだな!

シュタインはいの一番に『狂気の波長』の影響を受け、狂気に呑まれつつある。
その事をシュタイン本人だけでなく、死神様も気付いていた。
『癒しの波長』を持つマリー・ミョルニルを傍に置く事になったけど・・・時間の問題なのはみんな分かって居るんだろう。

クロナは死武専に入学する事になった。
死神様曰く、死武専の戦力として。
・・・もう学校のみんなを「生徒」じゃなく「戦闘要員」として見てるのかなぁ。

ふと思ったけど、『退魔の波長』も人類が進化して得た新しい能力なのかな。
どうでもいいけど、ジャスティン・ロウが喋るたびに平田篤志の顔が浮かぶw