魔法少女まどか★マギカ  第2話

武器が金属バットって、お前は圭一か悟史かwwwwww

ついに魔女登場――って、名前が読めません!w
魔女って人間型じゃないというか、原型さえも留めてないのか・・・
それにしてもマミの戦い方(?)って、なんかアンリミテッド・ブレードワークスみたい

魔女を倒しても、自分のやった事とかは憶えてるんだね。
こうやって負の感情を増えていくんだろうなぁ

ん〜 マミさんは色々教えてくれて、魔法少女が死と隣り合わせで、危険な役割だと説明しているけど・・・
それと同時に気付かれないように恩を売っている気がする。
辛いし危険な役目だけど、人を救う事が出来る。希望を与える事が出来る。――魔法少女はそんな輝ける存在なんだよ?
そう言っている気がする・・・

魔法少女と魔女

キュウべえと契約すると魔法少女になれる。
契約とは――どんな願い事も叶えてもらえるが、引き替えに『ソウルジェム』が創られる。
そして、ソウルジェム』を手にした者は、魔女と戦う使命が発生する

魔法少女は願いから生まれ、希望を与える存在。
魔女は呪いから生まれ、絶望・負の感情を撒き散らす存在。
・・・魔女は何と契約するの?
そもそも願い呪いの定義って何? 違いって何?
他の人を呪う事を願ったら、それでもキュウべえは叶えてくれるの?

魔法が使える少女が『魔法少女』。魔法が使える女性が『魔女』。
なら・・・魔法少女が成長した者が魔女じゃないの?

魔法少女は『ソウルジェム』を持っているが、同じ様に魔女は『グリーフシード(魔女の卵)』を持っている。
魔法少女は『グリーフシード』を使って消耗した魔力を回復出来る。
・・・魔力の回復というより、魔法を使う事で生じた穢れを『グリーフシード』が吸収した様に見えるんだけど。

キュウべえ曰く、大抵の子は二つ返事で魔法少女になってくれるらしい。
それはお前がちゃんとリスクを説明してないからだろ!!!