2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 BLASSREITER 第4話

アマンダはマレクの状況を全く解っていないのか・・・これは「イジメ」じゃなくて「虐待」だよ。*1その代わり、前回と同様に『融合体』の謎について、更に近づきました。『融合体』は血液感染するで、ほぼ決定。つまりは、『融合体』とは超常現象なんかでは…

 SOUL EATER - ソウルイーター - 第4話

この世界では、「魂」って物質なのか?それなら、ソウルを含めた色んな奴が食べてるのも、「共鳴」するのも納得がいくな。それと・・・関係するか分からないけど、世界観的に「死」が凄く軽いよね。担任だったシドが死んでしまった事について、誰も哀しんで…

 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN4

ヴィレッタ先生に萌え萌え(笑)明らかに扇が助かった時にホッとしてるよ(笑) あの間の記憶もちゃんとあるんだなぁ。ああ、そうか。前回、諜報員から全部聞き出した時に、ヴィンセントに乗っていたのはロロだって聞き出してたのか。おかげで『能力』を探る…

 二十面相の娘 第3話

チコのいやらしい笑みに萌え萌えです(笑)徹底的な黙秘と、それによって活かされるブラフ。今回は心理戦が凄く楽しかった!おそらく二十面相は(船長も?)『遺物』の中枢に関わってるな。二十面相の目的は「本来在るべき場所に戻す」事。表向きには美術品…

 BLASSREITER 第3話

ゲルトスキーのヘルマン、大暴走!!結果的には――ヘルマンのせいでジルが殺されかけ、マシューに感染しちゃったんだけど・・・あまり気にしてません。むしろ「当然の報い」って感じか?・・・行為はともかく、ゲルトの怒りは正しいし、ジルは最低な売女だし…

 SOUL EATER - ソウルイーター - 第3話

リズとパティは、2丁で一つの武器じゃなくて、独立した2種の武器なんだね。キッドが2つも持っていると言う事は、別に「死神の武器は1人一個」という縛りもないのか。それなら武器職人がいっぱい居ても問題無いね。でも、「死神」は1人じゃないけど極少…

 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN3

ヴィレッタ先生は記憶がありました!機密情報局でもかなり偉い役職に就いている様子。『ギアス』の事を知っているのが理由っぽいな。ルルーシュの推測によると、ナナリーはブリタニアに囚われている可能性が高い模様。おかげで学園等の「自分の行動範囲」で…

 二十面相の娘 第2話

予想通り、チコが倒れました。何も食べてなければ栄養失調になってるだろうし、死なない為にアレを食べていたのなら、ある程度毒に冒されてるだろうし・・・それにしても、船長の態度が変わりすぎ(笑)まぁ チコの事情というか環境を知れば、見方も変わって当…

 BLASSREITER 第2話

ゲルトの彼女――ジルはとても酷い人間でした!チームに居た、ゲルトに解雇を告げた奴(マシュー)もゲス野郎だったか。チーム = オーナーはゲルトを解雇するつもりなんて全く無かったのに、自分が贔屓にしてる奴をNO.1にする為に、ゲルトを強引に解雇しやが…

 SOUL EATER - ソウルイーター - 第2話

まぁ あれだよ。OPで西川貴教の声が聞こえた瞬間に思ったのは・・・「この鎌の奴*1の『対価』は何?」そりゃ誰だって「DARKER THAN BLACK」を思い出すさ!でも、2話の冒頭を見て「デアボリカ」を思い出した人は少ないと思う・・・んでミフネも同じ感じ。…

 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2

あれ? 1話にニーナって出てなかったっけ?チラ見した2話と混じっちゃってたか・・・。ようやく、26話の結末が判明。結局、ルルーシュとスザクは両方とも撃っちゃったんだね・・・しかし、腕の差か――もしくは残っていた情のせいか――ルルーシュの弾は外れ…

 二十面相の娘 第1話

やっぱりbonse風味でした。主人公は一見、只のワガママな女の子だけど――なんか訳ありな様子。雰囲気がシックス・センス [DVD]を彷彿とさせるなぁと思っていたら・・・本当にシックス・センスでした。マジで毒入れてたのかよっ!さすがbonse。ソッチ方面に行…

 BLASSREITER 第1話

とりあえず、レーサーが吹っ飛ぶシーンに違和感を感じるなぁ。GONZOもニトロも、3D自体はよく出来てるんだけど、動かすとなると、どこかぎこちないんだよな。それ以外はグッジョブ!!あのバイク、すんげぇ見た事あるんだけど!!吸血鬼とか黒い天使が乗っ…

 SOUL EATER - ソウルイーター - 第1話

俺の中では、鬼神=ナイアルラトホテップ。だって、あの三つ目ってデモンベインに出てくるやつにソックリ――というか、そのものじゃん。ジャックの声も「イグナイ・イグナイ」言う人(?)*1と同じエフェクトだし!「健全なる魂は〜健全なる肉体に宿る」この…

 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN1

まぁ正直に言うと、楽しみにはしてたけど、待ってはいなかったなぁ。だって――後番組はDTBで、前番組はガンダム00だったんだもん!まぁ逆に言うと、それと同じぐらい期待しているという事なんだけど。ほとんどの人は、何者かに『リセット』された模様。あ…