コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN1

まぁ正直に言うと、楽しみにはしてたけど、待ってはいなかったなぁ。
だって――後番組はDTBで、前番組はガンダム00だったんだもん!
まぁ逆に言うと、それと同じぐらい期待しているという事なんだけど。

ほとんどの人は、何者かに『リセット』された模様
あの時、生徒会に居た人間とヴィレッタ、そしてルルーシュさえもゼロ=ルルーシュという記憶が無くなってました!!
おかげでいつもの生徒会に戻ったけど・・・正体は知らなかったおかげか、ニーナは学校から去り、何処かの研究室に行った模様。――ゼロへの憎しみはそのままに。
また、ルルーシュは記憶喪失になっているのに、スザクとカレンはちゃんと記憶を持っているのも謎。ナナリーがいなくなってて、代わりにロロとかいうがいるところとか、所々に謎が残されてます。
ルルーシュは前回よりも無力感・厭世観が強いな・・・
以前は、大人になったら復讐しようと計画していたから、その分ましだったのかもしれない。
今回は完全に『未来』を諦めてるもんなぁ。
だけど、そんな状態でも虐げられているイレブン(カレン)を助けようとするところが、やっぱりルルーシュ

「黒の騎士団」の四聖剣や藤堂、扇はブリタニアに拘束されてました。
他の奴らはどうか思い出せないけど・・・玉城は「ブラックリベリオン」の時に、ゼロ=ルルーシュだと知ったはず。
それも『リセット』されてるのか?
藤堂がゼロを庇っているのは、自分と重ねて見てるからだろうな・・・

!? ブリタニアの一部――情報部(?)には、ゼロの正体がばれてます!!
それどころか、いずれC.C.がルルーシュ接触してくる事を予見して、ずっとルルーシュを監視していたのかっ
まさに「黒の騎士団」の残党を誘き寄せる「餌」だな。
しかし、監視していた兵士達にはC.C.の不死性やルルーシュとC.C.が接触した場合の危険性―――『ギアス』の復活―――は伝えられていなかったご様子。
まぁ皇帝がわざと教えなかったんだろうけど。

というわけで、ゼロ復活!!!
でも、『ギアス』は制御不可能のままなのかなぁ

公式の情報を交えて言うと、スザクは「ナイトオブラウンズ」という皇帝直属の騎士団(円卓の騎士?)の「ナイトオブセブン」に抜擢されたそうです。
抜擢の理由は、ゼロを捕らえたから。
ゼロは殺したい程憎いけど、ルルーシュは唯一無二の親友。これがスザクの最大の妥協点だったのかな?
もっとも、ルルーシュは分かってくれなかったスザクに憎悪を抱いた様だけど!

それにしても、「ナイトオブラウンズ」って「オリジナルセブン」を彷彿させるなぁ(笑)