SOUL EATER - ソウルイーター - 第1話

俺の中では、鬼神=ナイアルラトホテップ
だって、あの三つ目ってデモンベインに出てくるやつにソックリ――というか、そのものじゃん
ジャックの声も「イグナイ・イグナイ」言う人(?)*1と同じエフェクトだし!

「健全なる魂は〜健全なる肉体に宿る」
このベースになった諺が間違っている事を、bonseが知らないわけがない!そもそも「健全なる魂」って何?
・・・この辺りも後々絡んできそうだな。

マカは鎌を『杖』の様に使うのね。
たしか「柄が長い鎌は儀礼用で、実用的ではない」と聞いた覚えがある。
実際、あんなので斬る事だけ考えてたら不便そうだし。
だから長い柄を利用して、杖術みたいに戦うのね。
それにしても、やっぱりbonseの戦闘シーンは見応えあるな!

・・・武器職人は一杯居るけど、死神ってもしかして1人しかいないの?
公式HPにも「実質的な神のような存在」って書いてあるし、どの神話の中でも死神って高位の『神』だから、少数or1人である可能性も高いな。

それにしても魔鎌を見てると、『うしおととら』の鎌鼬を思い出す・・・

*1:ダンウイッチの怪