STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話

タクトが持ってる懐中時計描かれてる女性は、あの絵の女性と同一人物なんだろうな。
これで 絵の女性=母親 は確定かな?


サイバディには3種類あり、タウバーン等の『戦士のサイバディ』と巫女用の『巫女のサイバディ』。そしてシンドウ家の徴を持つ者――スガタと名付けられた者が乗る『王のサイバディ』
『王のサイバディ』は地球上で最強らしいが、ワコ曰く「おそらく壊れている」との事。


ワコにとってスガタは同じ苦しみを抱いてる仲間なのだろう。
しかしそんな境遇のせいか――或いは幼馴染みだからか――どうも恋愛感情とは違う模様。
コレが友情なのか、家族愛なのか・・・恋愛感情なのかはワコも判っていないんだろうな。

・・・最後、「王の・・・柱・・・!」と呟いてるのは誰?

フェイズ

第1Pの定義は「アプリポワゼした事により、0時間の外でも使えるサイバディの力」
もちろん超常現象の様なものだけじゃなく、現実に使える能力もある。
もっとも、使える事は出来ても制御出来るかは別問題らしい。
異能の力を持つ事が幸か不幸かは分からない・・・

シンドウ・スガタ

巫女は島から出られないが、『スガタ』もその強力な力を外で使わないように島から出る事を禁止されている

『王のサイバディ』は壊れているが、そんな状態でもアプリポワゼする事は可能で、強力な第1P――『王の柱』を得る。
しかし王=『ザメク』とアプリポワゼしたほとんどのドライバーは『王の柱』を使うと深い眠りに落ちて、二度と目覚めなかった。


・・・さて、タクトとスガタの誕生日が同じなのは偶然なのかな?

ネタバレ? サカナちゃんの物語

サムはイカ大王を倒して青い血を手に入れた。
その血を王に献上すると、王はその血を飲み干してしまった。
実は王様は不老不死の魔法に掛けられており、青い血はその永遠の人生を終わらせる事が出来る薬だった。