2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フタコイ オルタナティブ FILM04

・・・なんか雰囲気というか、ノリがおかしくない?今までもおかしなノリだったけど、それとは違った、おかしい感じがする。 なんか変なところがリアルだった気がする。例えば路地の風景やC4、結局言う事を聞いていない白クマ。それらと、ゴスロリ仮面とか…

LOVELESS 4話

ああ、見てるとムカムカしてくるなぁ。立夏の「心の傷〜」というセリフに激しく同意。でも、たいていの人はそんな事気にしてないんだろうなぁ・・・このアニメ見てると、本当に鬱入ってくるよ。薬飲まなきゃやばいな、コレ。 草灯には一言、「自由意志を持て…

極上生徒会 4話

人形の名前がスネーク君って・・・おいおい、一体どんな人形劇なんだよ。 小さな事件を解決するという、またもや学園モノではよくある話。もちろん「犯人はこの中にいるっ」というセリフも登場。そして結局犯人は動物でしたというのもお約束。・・・でも、そ…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- 3話

やべっ 本物のラミアだ! しかもセンシングマインドって、確か岩男潤子キャラも使ってた能力では? 説明を聞くと、なんか月姫の未来視に近いね。というか原理は同じか?ベターマンは12話で止まっちゃってるんだよなぁ。今度続きをちゃんと見ようっと。

創聖のアクエリオン 第4話

堕天使族のTOP達が集結。大抵の奴らは天使っぽいけど、「真実の闇を司る長老」ヨハネスとかいうやつはなんか悪魔っぽいな。というかサタンに見える・・・それにヨハネスってヨハネと何か関係が? リーナって人のオーラ(プラーナ)が見えてるのか? やっぱり…

まほらば 1時間SP

おいおい、秋葉流かよっ! 珠実=秋葉流という疑惑が勃発。というか絶対パクってるオマージュしてるんだろうなぁ。KANONの同人誌で舞が「覚悟完了」とか言ってたし。うしおととらも絶対読んでるって。 でも、秋葉流が絶望感を伴った虚無だとすれば、珠実は本…

交響詩篇エウレカセブン 第2話

セブンスウェル―――7th wellと表記されるのなら、「7つ目の泉(源泉)」という意味だ。たしかに未知の粒子を放射していたし、トラパーとも違う光を発していた。しかしそうなると、他に6つもトラパー(あるいはトラパーに酷似した粒子)を世界に放出している…

アンドリューNDR114

とにかくお勧め!詳しい感想はDVDを借りた時に。

フタコイ オルタナティブ FILM03

・・・なんか雰囲気がガラリと変わったね。 高校生の時にも双子と遊んでいた(というか付き合っていた?)事がある恋太郎。だけど時は流れていて、あの頃には二度と戻れない。時間が経てば人間関係も変わり、また環境も変わっていく。そんな感じの話。 確か…

LOVELESS 3話

ごめんっ 無理! ここまでBLが駄目だとは・・・正直侮ってたよ。なんていうか性的表現が出るたびに気持ち悪くなる。これが生理的嫌悪ってやつか・・・。とにかく頑張ってくれ唯子! お前が出てる時は普通の恋愛ものに見えるんだっ っていうかさすがにギブア…

極上生徒会 3話

女子校ものによくある百合ネタの話。・・・どうも百合の生徒会長っていうと舞-Himeの静留を思い出すなぁ。まぁ、あの方は珍しく本物だったけど

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- 2話

ちょっと一言だけ。NEXTキーのやつ、ベターマンのラミアじゃんっ!?なんで? どいうこと?

創聖のアクエリオン 第3話

だから絶対エロ要素いらないって。無い方が良いって。 白衣を着た先生が、すごくイネスさんっぽい。だけど声優は違うみたいだね。なんでそう思うんだろ? アポロンは自分で操縦しているというよりも、(アクエリオンに残っている?)太陽の翼の記憶で操縦し…

交響詩篇エウレカセブン 第1話

ついにエウレカセブンが始まった。とりあえず漫画の方と流れはさして変わらないから、言う事も無し。 でもアニメオリジナルの用語がいくつかあった。あの緑色のスティックって「コンパックドライブ」? それとも「コンパクトドライブ」?*1 もしくは―――「魂…

LOVELESS 2話

どうやら立夏は2年前に記憶喪失になっているらしい。それも「立夏という人格を形成していた」記憶を失った様子。だから今の立夏は、昔の「立夏」ではないと。そのせいで母親に「立夏じゃない」と言われている、と。だから立夏は自分の存在を確立できない。…

極上生徒会 第2話

なんだこの学園!?なんで学校に大砲なんてあるんだよ。しかもロボットもので出てきそうな口径のがっあと、プッチャンって本当になんかあるのかなぁ? 会長も意味深な事言ってたし。どうも腹話術だけじゃ説明付かない行動とるしなぁ・・・

創聖のアクエリオン 第2話

あの戦いを見て、デモンベインを思い出したのは俺だけじゃないはずだっ!敵もマスターテリオンっぽいし。宇宙から地球に落下するところは、最終決戦を思い出させるね。それに第2話でラスボスと戦うところも(笑) 人類の事を「知恵の実をかじった罪人」のよ…

LOVELESS 1話

BL色強すぎっ!BL部分を抜けば面白そうなんだけどなぁ。歌も良いし、曲は梶浦由記だし。それに戦闘も何だか格好良さそう。でも主人公の発言がちょっとなぁ・・・。いかにも子供らしい発言はどうでもいいけど、聞いてると俺の境界性人格障害が再発しそうにな…

極上生徒会 1話

やべっ 田村ゆかりの一人芸が面白い。あと絵が四年生の頃の木尾士目っぽい。もしくは氏家ト全。あとは黒田洋介脚本が良い方向に転ぶか悪い方向に行くかだな。当たりはずれが大きいんだよな。黒田の作品って。

創聖のアクエリオン 第1話

・・・なんか・・・なんかすっごくラーゼフォン臭がする。まぁ、神話をモチーフにしてるし、スタッフの中にはラーゼフォンに関わってた人も居るみたいだから、当然と言えば当然なんだろうけど・・・今のところは熱血っぽいラーゼフォンって感じかな。でも一…