まほらば 1時間SP

おいおい、秋葉流かよっ!
珠実=秋葉流という疑惑が勃発。というか絶対パクってるオマージュしてるんだろうなぁ。
KANONの同人誌で舞が「覚悟完了」とか言ってたし。うしおととらも絶対読んでるって。
でも、秋葉流が絶望感を伴った虚無だとすれば、珠実は本当の無だね。そこが決定的な違いか。
まぁその違いは環境の違いから生じたんだろうけど。というか珠実が本当に恵まれていただけか。
珠実が梢に惹かれたのは、梢が珠実の才能を慕っているのではなく、珠実自身を慕ってくれていたからだろうな。才能などという相対的にしか表せないモノじゃなく、「私」という絶対的なモノを見てくれたから。
ところで多重人格について詳しく知っている訳じゃないけど、梢に他の人格を統合している「人格」って存在するのかな?
つまり他の人格が存在する事を知っていて、全員分の記憶も持っている人格は。
それと梢の多重人格の原因って、やっぱり肉親が死んだ事によるものかな?

追記

現実に「統合意識」があるのかはちょっと不明。あるとしても、それは治り始めた頃に現れる様子。
梢はまだまだ治りそうにないのかも。
ただ、気になった事が一つ。ポジティブな(我の強い)人格は他の人格が出ている時にも、幻聴や幻覚として影響を与えてくる時があるとの事。
それって、その人格は他の人格の存在を識って居るのでは? そいつは他の人格の記憶とかは知っているのかな? 気になる・・・