2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼーガペイン

 ガラスの艦隊 第21話

「黒十字」の勢いが増している模様。おそらくゴルナの仕業だけど・・・一体どうやったんだ?なんか「そういう」装置でもあるのかな?ヴェッティもこの銀河が吸い込まれているのは知っている様だけど、どうする気だろう?「十字星教」に従って死ぬ、気は毛頭…

 シムーン 第21話

うわー! シムーン面白ぇ!!そんな感じの21話ッ!アーエルのお爺ちゃんが色々知っていたのは、かのコール・デコストラのレギーナだったからか。だから翠玉のリ・マージョンについて―――並行世界について―――知っていたのか。だけど、コール・デコストラの生き…

 ウィッチブレイド 第20話

古水を殺し、NSWFを乗っ取ったまりあ。それにしても、第1世代の「姉妹」達を始末してしまうとは・・・第1世代はファーザーの洗脳が強いとか、色々理由があるんだろうけど・・・殺す理由が分かる様な分からない様な・・・成長しておとなしくなった様だけど…

 ゼーガペイン #20

やっぱり舞浜サーバーは月に在ったのか。第1話で十凍京が「死んだ」のは、まさにサーバーを移動させてた時か? 以前は月面に敵の本拠地が在ったが、今は地球まで攻めてきた為、月面は半分放置状態らしい。そんなわけで月は現在、施設が揃ったままなのにガル…

 ガラスの艦隊 第20話

世界中の人々が「黒十字」から逃れる方法を思案していたクレオ。結論は――このままでは不可能。やはり最大勢力と手を組まなくては実現出来ない。最大勢力・・・ヴェッティと組もうとは、クレオは本気だな。今まで色々あったけど、正直二人が同盟を組む事は容…

 シムーン 第20話

戦争を意識してない奴らも馬鹿だけど、司兵院の奴らは愚かすぎる。シヴュラ1人を犠牲にして、挙げた戦果は「時間稼ぎ」だけですか。こいつらは猿にも――いや、動物にも劣るな。動物なら、戦う時は常に全力を奮うだろうに。しかもマミーナの遺体を粗末に扱う…

 ウィッチブレイド 第19話

終わりも近いらしく、内容も急展開!ついに古水を裏切ったまりあ!!まりあが純粋な「力」だけではなく、自分の望みを叶える為の「力」を求めた結果だった。・・・古水は、いつかはそういう者―――反逆者―――が出る事態は考えなかったのか?真に優れた人間が、…

 ゼーガペイン #19

紫雫乃とシマの裏切り。・・・だけど、この二人が本当に裏切るとは到底思えない。特に紫雫乃は。何か考えがあると思うけど・・・偶然、紫雫乃の「裏切り行為」を見付け、詰問するルーシェンとメイ姉妹。すでに二人の行動記録が消されているのは確認してある―…

 みえるひと 第五十五譚〜最終話

ここ最近、神の出来だと思ってたら・・・そういうことですか。より一層、ジャンプがどうでもよくなった。http://jump.shueisha.co.jp/revolution2/で書いてくれないかな・・・。和月伸宏とかずはじめもいるし。まぁ、とりあえず本編の話しを。 キヨイについ…

 みえるひと 第5巻

みえるひと 5 (ジャンプコミックス)作者: 岩代俊明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/04メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (27件) を見るバオのエピソードは無理矢理入れたそうです。集英社は分かってねぇよ!!編集者の意見なの…

 ガラスの艦隊 第19話

ガウェイン提督は、この銀河が「黒十字」に吸い込まれていると言った。だが法王ゴルナ――十字星教は、「黒十字」に向かう事により「永遠の銀河」に辿り着けると言う。・・・たしかブラックホールの重力に(それなりに)耐えられるモノが、ブラックホールに落…

 シムーン 第19話

サークルチェック中にこちらを見てしまったので、知っていたんだけど・・・それでもちょっとショック。始めの方から、なんか妙にマミーナが前に推されてるんだもんな・・・ドミヌーラが言ってた「中央は分かってない」って、こういう事か。上の奴らは、まだ…

 ウィッチブレイド 第18話

結果的に、和銅は鷹山を嵌める事に成功したけど・・・危険な臭いがする。おそらく八木は「アルティメットブレイド」のデータを取るだけのつもりだったのだろう。だが、八木は暴走し、導示重工と繋がる証拠を大量に残してしまった。その事の隠蔽&鷹山に責任…

 ゼーガペイン #18

今の守凪了子の状態は「哲学的ゾンビ」ではないと思う。論理的に行動しているけど、プログラム的な動きではない。だけど、感情による「ゆらぎ」や「不確定性」が少なすぎて・・・まるで人間の真似をするロボットに見える。「感情」データがアルティールに残…

 ゼロの使い魔 第5話

・・・どうやら、ルイズの魔法が「虚無」っぽいな。魔法が成功しないのも、「虚無」=何も生み出さない からか? 偶然「虚無」を持つ才人を喚び出したのではなく、「虚無」のルイズが召喚したから、同じ「虚無」属性の才人が現われたのかも。

 ガラスの艦隊 第18話

初めて艦隊戦が面白かった。でも、提督いきなり死んじゃったよッ!まだクレオは重量級の戦艦に馴れてないだろうし・・・ヤバイんじゃね? あと、最近ヴェッティは負けまくりだな。敵を侮りすぎてるんじゃ・・・ そんなわけでクレオとヴェッティが兄弟だと分…

 シムーン 第18話

ああ。だから「判断」とか「決断」という事柄が強調されていたのね。何も決めない、定めない・・・確定しない。つまりは無限の可能性か。アングラスはあの爆発の際、違う世界に「行った」と考えるアーエル。彼女が祖父から教えられた事。曰く――歳をとるとい…