ウィッチブレイド 第20話

古水を殺し、NSWFを乗っ取ったまりあ。
それにしても、第1世代の「姉妹」達を始末してしまうとは・・・
第1世代はファーザーの洗脳が強いとか、色々理由があるんだろうけど・・・殺す理由が分かる様な分からない様な・・・
成長しておとなしくなった様だけど、以前から秘めていた狂気は変わってないな
西田はそれに気付いていて、対抗策を立てようと画策。
雅音、導示(和銅)、まりあ、西田、と混戦になってきたな。
梨穂子――娘に対してどうすればいいか分からない鷹山。
それでこそ鷹山だよ(爆)
むしろ、平然と子供の相手が出来てたらビックリだよな。
梨穂子は怒っていると勘違いしてたけど、局長の頃は涼しい顔でピンチを切り抜けてきた鷹山が、脂汗を流して困惑する姿は面白かったよ(笑)
・・・まぁ、「家族」というものが分からない鷹山は、「父親」がどう在るべきか、「子供」とどう接すればいいのか識らないのだろう。

雅音と梨穂子、そして鷹山。
・・・まさに理想の家族って感じだよな。
この3人なら幸せな家庭を築けたはずなのに・・・

「家族」団欒中に襲撃してきたIウエポン!
梨穂子が居る為、変身するのを躊躇う雅音だが――その隙に敵はウイッチブレイドを雅音から奪おうとする!
「身」の危険を感じ、自動的に動き出すウイッチブレイド
そしてウイッチブレイドが求めたのは――雅音ではなく真の候補者である梨穂子
それに気付いた雅音は、暴走を止める為に変身!!

化物へと変貌した「母親」。
それでも梨穂子は雅音を受け入れてくれた。
・・・それで終わってたら良かったのに・・・(⊃△`。)
倒れてしまい、躰にはヒビ――崩壊の前兆が現われる雅音!
この後、ずっと戦わなければ、雅音は助かるのかな・・・

デザイン

雅音のデザイン――衣装が、当初とは違ってるのは有名な事。
だけど俺、きっと、あのエロいデザインだったら見てなかったと思う。
GONZOはやっぱり分かってねぇよッ! このストーリーであのエロ衣装はないだろッ!
まだまだGONZOは要注意って事か・・・。