2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 sola #8

やっぱり繭子は『夜禍人』でした。昨日の出来事を無かった事にすると、簡単に気付かれてしまうので、蒼乃姉さんは記憶の上書きをした様です。雨の日にデートして、帰ってきて一緒にDVDを見た。という事に。人間の記憶は不確かで、いいかげんなもの。記憶…

 ヒロイック・エイジ 第9話

ディアネイラとの「接触」は、思ったよりもパエトーにダメージを与えていた模様。これがきっかけになって、パエトーが「統合精神」から抜けたりするのかな?んで、ユティは住んでいる(?)惑星から出る事を許されていない様子。・・・お前軟禁されてないか…

 DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第8話

そーだよな。ボンズがマオの事と【自我についての問題】を、放っておくわけが無いよな。あ〜 そうか。一般人は『契約者』の存在を知らないんだった。政府が隠蔽しているとか、そんな事を篠田千晶の時に言ってたな。そうなると、多数の「事件」が「事故」とし…

 sola #7

蒼乃姉さんはヤンデレだと判明しました!模様替えした―――空の写真を外した―――のは依人の為って言ってたけど、嘘だよね?その言葉の全てが嘘ってわけじゃないから、こよりは信じてたけど・・・茉莉を忘れさせる為にやったんだよね?本当に消えてしまった茉莉…

 ヒロイック・エイジ 第8話

メヒタカにアルテミアが宿ったのは偶然か? それとも『黄金の種族』の作為的なものか?わざと「力が加減出来ない」者を選んでたら最悪だな。・・・あの攻撃だって、わざと外したのだろう。『鉄の種族』が恐れをなして、逃げられる時間を与える為に。――そして…

 DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話

KURAU Phantom Memoryです。あ〜 全然疑問に思ってなかった。マオって自我とかどうなってるの?脳の不足分は無線ネットワークで補ってるらしいけど・・・それ以前の「マオ」という抽象的自我は消えてしまってるんだろうな。今回の『契約者』は、マオと同じく…

 sola #6

「関わってくる」じゃなかったよ!!冒頭で茉莉が見ていた夢は、記憶と現状が混ざったものじゃなく、純粋な過去の記憶だったのか!・・・だけど、あの「依人」は何なんだろう? 「そういう人物」が居たのは間違いないだろうけど・・・。100年以上前*1、蒼乃…

 ヒロイック・エイジ 第7話

前回の戦闘が継続中。ベルクロスがレルネーアと戦闘中な為、『青銅の種族』から集中攻撃を受けるアルゴノート。――『ノドス』と戦っていようと、ベルクロスが『青銅の種族』を蹴散らしに行く事は出来る。だがその場合、人類も多大な――或いは致命的な損害を受…

 DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第6話

ヘイさん飛ばしすぎ!!普通「指を折る」っていう脅しから始まるんじゃないの?なんか前フリどころか、ハヴォックの返事も待たずにへし折っちゃてますよ!どうやら『ヘブンズゲート』消失時に、南米も消えてる模様。さすがに南米自体が消えたんじゃなく、『…

 sola #5

なんかいきなり毛色が変わりました。あの死体は誰なんだろ? 見た目から考えると辻堂剛史の姉って感じだけど、一応母親という可能性も在るな。で、おそらく殺したのが「夜過人」なんだろうけど・・・どうやら復讐という訳でもないらしい。目的は茉莉の「殺害…

 ヒロイック・エイジ 第6話

3人の『ノドス』が強制されてたのは予想通りだったけど、まさか「契約」でも結ばれていたとはなぁ。結局、カルキノス、メヒタカ、レクティの3人は、「契約」という「縛り」と、己の種族が人質になっているからユティ=『銀の種族』に従ってるだけ。やはり…

 DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第5話

ノーベンバー11良いね(笑)とりあえず本当に煙草が嫌いなんだなぁと思った(爆)それにしても、ジュライは『ドール』っぽいから別として、ノーベンバーとエイプリルが『契約者』とは思えない程「人間くさい」な。・・・でも、もしかすると、そういう訓練を受け…

 エル・カザド 第5話

エリス先生が物理法則を無視しまくりです。

 エル・カザド 第4話

あ〜、何か気軽にOPで「エリスが人の手によって作られた」って言っちゃってるんですけど。まぁほとんどの人が分かってた事だけどね。根拠は分からないけど、「かつて『魔女』は存在していた」とのこと。そして彼女達が使う「魔法」は、自然界の分子運動のコ…