sola #5

なんかいきなり毛色が変わりました。

あの死体は誰なんだろ? 見た目から考えると辻堂剛史の姉って感じだけど、一応母親という可能性も在るな。
で、おそらく殺したのが「夜過人」なんだろうけど・・・どうやら復讐という訳でもないらしい
目的は茉莉の「殺害」ではなく、「命」の様子。
あの剣で殺すつもりだったのか? それとも動けない様にしようとしたのか? ・・・手足を切断したりして。
どっちにしろ、その後に神河繭子と茉莉を会わせるつもりらしい。
茉莉の「命」を繭子に捧げるのかな?

あぁ・・・てっきり忘れてたけど、茉莉って数百年生きてるんだねぇ。
よく、吸血鬼ものとかで重要になってくるのが「不老者の生きる目的」だけど――茉莉も例に漏れない様子。
「空を見せる」っていう依人の願いを思い出さなかったら、あのまま諦めてたんだろうな・・・