2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネテス #19

なんかハチマキが危ういな。目的に向かって邁進しているのは良いけど、切羽詰まりすぎな感じがする。以前のハチマキだったら、そのまま助けに行くか、直してからすぐに助けに行ったと思う。なのに・・・たぶん今のハチマキは視野狭窄の状態なんだろう。早く…

日本15歳の読解力低下

根本的な教育方法が間違っている!学生の頃から思っていた疑問がある。そもそも誰も分からない作者の『真意』に、どうして『答え』があるの? 答えに近ければ正解っておかしいだろ?『解釈』なんだから、それこそ普通では考えつかないようなものでも、他人を…

PC

ようやく復旧。11/22に壊れてから約半月。長かった・・・。まぁ友達がノート貸してくれたから、NET見れたし、CLANNADも出来たけどね・・・データは戻ってこないんだよね・・・こりゃCLANNADを冬コミまでにクリアするのは無理だな orz追伸:10月…

あ〜、やばいとは分かっていたけど、前回診察受けたら薬が3倍ぐらいに増えたよ。今までは朝2錠だけだったのが、朝昼晩に3錠ずつに。おかげで鬱思考は何とかなったけど、虚無感だけはどうにもならない・・・。それどころか境界性人格障害の気が復活してき…