エル・カザド 第4話

あ〜、何か気軽にOPで「エリスが人の手によって作られた」って言っちゃってるんですけど。
まぁほとんどの人が分かってた事だけどね。

根拠は分からないけど、「かつて『魔女』は存在していた」とのこと。
そして彼女達が使う「魔法」は、自然界の分子運動のコントロールだという。
つまり、彼女達が契約していた悪魔とは『マクスウェルの悪魔』に他ならない。
エリスは「魔女」の遺伝子を人為的に再生させた存在らしい。

ジョディはダグラスがエリスを狙っている事を知っているんだね。
ダグラスはジョディも狙っている事を知っているのか? 周りを嗅ぎ回っているのは知ってるけど・・・

ジョディがナディを雇ったのは、「思い通りに動かない」から、だそうです。
雇い主でさえ制しきれないという事は、誰にも行動予測が出来ないという事。
それによってダグラスの邪魔を――『プロジェクト・リヴァイアサン』の破綻を狙っているのか。
危ないというか、諸刃の剣というか・・・
そうなると、リカルドはダグラスに雇われているのかな?