sola #8

やっぱり繭子は『夜禍人』でした。

昨日の出来事を無かった事にすると、簡単に気付かれてしまうので、蒼乃姉さんは記憶の上書きをした様です。
雨の日にデートして、帰ってきて一緒にDVDを見た。という事に。

人間の記憶は不確かで、いいかげんなもの。
記憶の欠損は当たり前で、矛盾が生じても「気のせい」にして、情報を整理してしまう。
だから「不完全な記憶」でも、普通なら「本物の記憶」として記憶の底に沈んでいく。

しかし、蒼乃の想像以上に依人は心に深い傷を負っていた。
「記憶に無いはずの記憶」に混乱し、あの日の記憶を訝しがる依人。
そして何よりも、茉莉を刺したことがフラッシュバックし、依人は狂い始める・・・

さて、真名は蒼乃が火傷したのを見た訳ですが・・・どうなる?
夜禍が日光で火傷するのは知っている筈だから、いつ気付いてもおかしくないな。
そして錯乱状態だったけど、依人も蒼乃が火傷したのを見ちゃったなぁ。