ゼーガペイン #19

紫雫乃とシマの裏切り
・・・だけど、この二人が本当に裏切るとは到底思えない。特に紫雫乃は。
何か考えがあると思うけど・・・

偶然、紫雫乃の「裏切り行為」を見付け、詰問するルーシェンとメイ姉妹。
すでに二人の行動記録が消されているのは確認してある――状況証拠は在る。
だが、二人が何故裏切ったのかが分からない。
それを問い詰めるルーシェンだが・・・

難癖つけられても殴られても・・・それでもやっぱり、彼等が親友である事に変わりはない。
どれだけ時間が掛かろうと、いつか必ず、皆を「ホンモノ」にしようと前向きに戦う十凍京。
だが、紫雫乃とシマによって、舞浜サーバーの位置がガルズオルムにバレてしまう!!
舞浜サーバーに迫るコアトリクエ。
しかし―――もちろん―――シマは静観を決め込む。
ルーシェン達がいない為、単身で飛び出すアルティール。
だがコアトリクエの侵攻を防ぎきれず、舞浜サーバーに到達されてしまう。
コアトリクエに反応し、何故か起動する量子コンピューター。
――量子コンピューターの性能ならば、アンチゼーガのデータを収集する事も可能ッ
ガルズオルムにとって一番厄介な舞浜を囮にし、敵のデータを得る事。それが二人の企みだった。
ここ最近、二人だけで行動していたのはこの為か。
・・・だが、舞浜サーバー自体はどうなる?
これだけ巨大な物を、誰にもバレないように運べるのか?
上海サーバーの例から考えると、いくらデフテラ領域が無くともそれは不可能。
データのみの転送でも、「中」にいるセレブラントが気付くだろう。
・・・つまり此処にある舞浜サーバーは本物ッ!!

アルティールの右腕を、量子コンピューターとの送受信ユニットに転換ッ
そして、サーバーに触れさせずコアトリクエのデータを収集する事に成功!
しかしアビスのあがきによって、量子転換炉が暴走!!
跡形も無く吹き飛ぶ舞浜サーバー!
慟哭の叫びをあげる京!!

――だが、舞浜サーバーにルーシェン達は存在していた。
じゃあ、あのサーバーは舞浜サーバーではないのか!?
見ているこっちも騙されたッ!!
施設にも「MAIHAMA」と書かれていたのに・・・

舞浜サーバーの秘密とは?
二人が持つ、ガルズオルムとのパイプラインとは?
・・・第1話の「月」と関係あるのかな?