ウィッチブレイド 第19話

終わりも近いらしく、内容も急展開!

ついに古水を裏切ったまりあ!!
まりあが純粋な「力」だけではなく、自分の望みを叶える為の「力」を求めた結果だった。
・・・古水は、いつかはそういう者―――反逆者―――が出る事態は考えなかったのか?
真に優れた人間が、狂った中年親父の妄想に付き合うとでも思ってたのか?
まりあ――マリア=神に選ばれた人間が、狂ったオヤジごときに抑えつけられるものか。

現場に居合わせた研究員達は、動揺して逃げ出そうとするが・・・西田は驚きはすれども、逃げ出そうともしない。
まりあの裏切りに動揺しない理由は簡単。
西田もとっくに古水を裏切っていたから。
導示重工へのリークだけではない。
なんと、新しい姉妹には、古水の遺伝子を使う気なんて無かった!
西田はまりあよりも先に裏切ってました。
一方、鷹山を蹴落とした和銅は・・・鷹山の影にビビリまくり。
こいつは本当に器が小さいな。大将の器じゃないよ。
もっとも、瀬川も和銅を脅しているようにしか見えないけどね。
・・・瀬川は情で動くタイプじゃなさそうだから、和銅を「ふるい」にかけてるのかな?
もしくは鷹山の方が面白そうだからとか。
しかし、これほど鷹山を怖れるとは・・・本当は能力を認めてるんだろうな。
認めているというか、鷹山の方が優れていると思っているんだろう。

鷹山の影に怯えた和銅は、八木に鷹山の抹殺を命じる。
その場にいた雅音は、鷹山を守る為戦うが・・・手も足も出ない。
おそらく、両者共に戦闘技術なんて持っていない。
故に単純な身体能力――スピードとパワーのぶつかり合いで勝負は決まる。
ウイッチブレイドとアルティメットブレイドの差か、「ブレイド」の数*1の差か・・・男と女の差か。

鷹山・・・梨穂子の父親を守る為、ウイッチブレイドに力を求める雅音。
その望みに応じて、左手も「開眼」し、第2段階へと変身!
八木―――アルティメットブレイド―――を即殺するが、戦闘の代償は大きすぎた・・・
ついにウイッチブレイドにも亀裂が!!
雅音、崩壊フラグが立ってしまったか・・・
でも一つ疑問が。
ウイッチブレイドって壊れるモノなの?
今まで戦ってきて、傷を負った事は無かったのか?
その事を考えると、ウイッチブレイドは崩壊しないか・・・もしくは再生するかだな。
・・・再生する場合、母体がどうなるか分からないけどね。

次回予告がもう・・・雅音の遺言にしか聞こえない・・・

*1:雅音は1個、八木は2個