ガラスの艦隊 第19話

ガウェイン提督は、この銀河が「黒十字」に吸い込まれていると言った。
だが法王ゴルナ――十字星教は、「黒十字」に向かう事により「永遠の銀河」に辿り着けると言う。
・・・たしかブラックホールの重力に(それなりに)耐えられるモノが、ブラックホール落ちていくと、ほとんど止まって見える――永遠に落ちていくんだよなぁ。
雰囲気が変わったクレオ
ガウェイン提督に会った事により、1人では出来ない事があること=他人の重要性を認識した様子。
・・・そして、「仲間」が死ぬ悲しさも。
それとは逆に、レイチェルがどんどん頭の悪い子になっていきます。
これを見てると、始めの方のセリフも知ったかで言ってた感じがするな〜