シムーン 第19話

サークルチェック中にこちらを見てしまったので、知っていたんだけど・・・それでもちょっとショック
始めの方から、なんか妙にマミーナが前に推されてるんだもんな・・・

ドミヌーラが言ってた「中央は分かってない」って、こういう事か。
上の奴らは、まだまだ宮国が圧倒的に優位だと思ってるけど、実際は小型機もどんどん改良されていた
そして前回の遺跡の件。
もはや向こうにもシムーンが在る以上、宮国も覚悟しなければいけないはずだが・・・。
もっとも、偵察任務なのに逃げ切れない程接近するネヴィリル達もどうかと思うけど
礁国*1と嶺国の事情は、微妙に違う模様。
礁国は、とにかくヘリカル・モートリスが最優先の様子。
嶺国もヘリカル・モートリスが最優先だったはずだけど・・・シムーンを手に入れてから、微妙に目的が変わったか?
嶺国は「アニムス」を信仰する国。
そして「アニムス」と「テンプスパティウム」は同存在の可能性が高い
同じ神を信仰する者として、シムーン・シヴュラも同国の巫女と同じ様に、神聖視されているのだろう。
そうでなければ、シムーン・シヴュラを逃すなんて絶対に出来ないだろう。
礁国にとっては、絶対に殺すべき存在だし。

死ぬと分かっていたけど・・・嶺国のシムーン・シヴュラ達が助けてくれた時は「もしかして助かるのか!?」とか思ったのに・・・(T_T)
シヴュラを逃したなんて、礁国にとっては嶺国が裏切ったも同然。
逃した張本人達もどうなるか分からない――いや、おそらく「死」が待っているだろう。
だから・・・助けてくれた彼女達の為に、マミーナは1人残る。
・・・マミーナ死亡

マミーナの遺体を見て、叫びをあげるアーエルッ!
シムーン全機、兵士達に向けて機銃掃射!!
あんなに殺す事を恐れていたのに・・・いきなり殺戮というか蹂躙ですか。
皆、何かが吹っ切れちゃったんだろうなぁ。

宮国。礁国。嶺国。
この3国の関係はこの後どうなるのだろうか?
・・・嶺国が変わりそうだな〜

シヴュラについて

18話を見てふと思ったこと。
シムーンが巫女しか操れないのは・・・性別も将来も、現在さえも決まっていない者だから。
何も確定していない、選んでいない――無限の可能性を持つ存在だからか?

*1:おそらく、公害で危機に陥っている国だと思われる