フタコイ オルタナティブ FILM03

・・・なんか雰囲気がガラリと変わったね。
高校生の時にも双子と遊んでいた(というか付き合っていた?)事がある恋太郎。
だけど時は流れていて、あの頃には二度と戻れない。時間が経てば人間関係も変わり、また環境も変わっていく。そんな感じの話。
確かに愛は変わった。でもそれは「当たり前」の延長線上にある変化。だけど舞はその事に・・・変わっていってしまう現実に耐えられなかったのだろう。
エメラルドマウンテンの世界は、あの頃の・・・昔の世界。そして狂気の―――永遠の―――世界
変わってしまった3人。中身が変わったのに、関係が変わっていない世界。そんなものは有りえないし、あるとしたらそれは狂ってしまっている(現にチラリと写った恋太郎の目は狂気そのものだった)。
世界は変わらない様でいて、確実に変化している。これから沙羅、双樹、恋太郎はどうなっていくのだろう。愛と舞の時の様に3人バラバラになってしまうのだろうか?
#2が幸せな日常を描いていたから、より一層、その日常が壊れる時を考えさせられた。