創聖のアクエリオン 第2話

あの戦いを見て、デモンベインを思い出したのは俺だけじゃないはずだっ!
敵もマスターテリオンっぽいし。宇宙から地球に落下するところは、最終決戦を思い出させるね。それに第2話でラスボスと戦うところも(笑)
人類の事を「知恵の実をかじった罪人」のように言っている事から、やはり彼らは「天使」なのではないだろうか?
それに背後にそびえ立つ花(もしくは樹?)はカバラを表していたし。そもそもカバラ世界樹という解釈もあることから、あの世界こそ「エデン」なのではなかろうか?
相反する存在が一体となる→完全になる=神*1 ということはまさにアクエリオンは神ということか。―――もしくはまさしくデウス・マキナ*2って感じだ(笑)
シルヴィア、やばい程のブラコン。というかエロゲーだったらやばい展開だね。
あとシリウスが思ったより冷静なキャラじゃないな。アポロに文句言われて、明らかに不服そうなところが良いね(笑) 完璧じゃなくて、ちゃんと人間味が漂ってる。
「太陽の翼」という存在に何かしらの感情がある様子。
おいおい、リーナ牙が生えてるよっ ヴァンパイアじゃん!
司令ひどすぎ(笑) アポロの事蹴りまくってるよ。
あと、ディーヴァの奴らのあれは、名前聞く態度じゃないよな。アポロに手錠かけてるし。
それと隊員達の人間関係が険悪だなぁ。あの兄妹が原因って気もするけど・・・

更新情報

11月11日を更新

*1:新・聖痕のジョカより

*2:機械仕掛けの神。もしくは鬼械神