BLASSREITER 第2話

ゲルトの彼女――ジルはとても酷い人間でした!
チームに居た、ゲルトに解雇を告げた奴(マシュー)もゲス野郎だったか。
チーム = オーナーはゲルトを解雇するつもりなんて全く無かったのに、自分が贔屓にしてる奴をNO.1にする為に、ゲルトを強引に解雇しやがった!!
だから・・・『融合体』が起こすのは「殺戮」だけど、ゲルトが犯したのは「殺人」――人間だからこそ起きた事態だと思う。

ふと思ったけど、『融合体』って何と融合出来るの?
今のところ、無機物全てと融合出来るみたいだけど――有機物はどうなんだろう?
もしかしたら、有機物=人間と『何か』が融合したモノが、『融合体』なのかもしれない・・・

前にも書いた気がするけど、人は自分の姿のイメージを「記憶」しているらしい。
だから、自分の姿を想像すれば、そのイメージがすぐに浮かぶ。
だけど、変身出来る人間はどうなんだろう?
複数の「自分」をイメージしてしまうだろうし、さらにその イメージ=姿 は精神にフィードバック される。
ゲルトを襲った幻覚は、イメージの衝突が原因なのでは?
そうだとすれば、ジョセフが自我を保っていられるのは、複数の「自分」を受け入れているからだろう。