コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN3

ヴィレッタ先生は記憶がありました!
機密情報局でもかなり偉い役職に就いている様子。
『ギアス』の事を知っているのが理由っぽいな。

ルルーシュの推測によると、ナナリーはブリタニアに囚われている可能性が高い模様
おかげで学園等の「自分の行動範囲」では正体を隠すだけでなく、記憶が戻った事も悟られてはいけないという状態。・・・厳しいなぁ

ナナリーの居場所を侵したロロをルルーシュはかなり憎んでいるけど・・・ロケットに異常な執着を見せたロロを見て、疑問を感じる。
ロロ曰く「自分のだから」という事だが――冷酷な殺人者である彼にとって、ソレは特別な意味を持つのだろう
初めての自分の所有物だからか、初めて自分に送られた(祝福された)プレゼントだからか・・・
やっぱりルルーシュは、『ギアス』を止められなくなったままでした。
C.C.が持ってきたコンタクトは、特別製らしい*1が・・・どこで手に入れたんだ?

偶然、シャーリー&ケーブルカーというルルーシュのトラウマスイッチを押してしまったシャーリー。
――生徒会の人間が記憶を弄られてしまったのはルルーシュのせいだ。
どう言おうと、彼ら(彼女ら)を巻き込んでしまったのは紛れもないし、そのせいで皆の「ナナリーとの記憶」を消されてしまった・・・
その償いをいつかルルーシュはするだろうし、しなければいけない。・・・どんなに辛い結末が待っていようと。

情報局の陽動に成功し、ロロにチェックメイトをかけるルルーシュ
あの状況ならクイーン――スザクでも、『ギアス』から逃れる事は出来なかっただろう・・・相手はクイーンどころか、盤上をひっくり返す様な相手=『ギアス』能力者とはさすがに予測してなかったか
中華連邦領事館でも、黎 星刻(リー・シンクー)が反旗を翻し、ダブルピンチです。

*1:能力を抑えたり出来るのか?