BLASSREITER 第3話

ゲルトスキーのヘルマン、大暴走!!
結果的には――ヘルマンのせいでジルが殺されかけ、マシューに感染しちゃったんだけど・・・あまり気にしてません。むしろ「当然の報い」って感じか?
・・・行為はともかく、ゲルトの怒りは正しいし、ジルは最低な売女だしな!

それにしても、ヘルマンのゲルトに対する感情は「信仰」に近い気がする
もともと彼にとってゲルトは「ヒーロー」だったわけだし、宗教じみてるのは当然か。

マレクの手の平に書かれた二重丸。
何のマークかと思ったら、融合体の手の平に、あのマークがあったのか
ところで、アマンダってマレクが虐められてる事を知らないの・・・?
だけど、それとは反対に着々と『ブルー』――ジョセフに近づいてきてるな。

マシューが『融合体』になりました。・・・「48時間」は確実ではない模様。
マシューも幻覚を見ていたけど・・・生きた人間に感染した場合、幻覚を見るのが共通症状なのか?
この幻覚に耐えられる者が、正気=自我を保てるのかな?

・・・ヘルマンがマシューを撃てなかったのは、彼を「化物」だと思ってしまったら、ゲルトも「化物」になってしまうからだろう
『ブルー』は躊躇なく撃ってたけど(笑)

ところで、あの人外ロリは何だろうね? 『融合体』なのは間違いないと思うけど・・・