コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN4

ヴィレッタ先生に萌え萌え(笑)
明らかに扇が助かった時にホッとしてるよ(笑) あの間の記憶もちゃんとあるんだなぁ。

ああ、そうか。
前回、諜報員から全部聞き出した時に、ヴィンセントに乗っていたのはロロだって聞き出してたのか。
おかげで『能力』を探る手段は考えてあった様だけど・・・破る方法は?

というわけで、ロロの『ギアス』能力が判明。
『他人の「体感時間」を止める』というものでした。*1
意識に空白を作るって感じかな。
確かに対人戦では強力だけど――ロロは「能力」に頼り切っている模様
作戦や戦術を考える知力も無い(というより、精神年齢がかなり低いと思う*2)し、戦う為の技巧を持っているわけでもない。
あるのは『ギアス』能力と、多少ナイトメアの操縦が上手いってだけか。
ディートハルトは、ゼロなら扇達を助けられると確信してる様だけど・・・そんなことないぞ?
さすがに表には出さないけど、ルルーシュ、仮面の下は汗だくになってます
まぁロロを懐柔する方法が確信もない感情論だしね・・・

ルルーシュはロロをおとす為に、フラグを立ててました(笑)
好感度UPのイベントを『ギアス』でちゃんと作っておいたのね。
それにロロの『ギアス』の弱点も、ちゃんと見抜いてたのか。
あくまでも対人戦に強いだけで、無人兵器やコンピューターなどの意識が無いモノ・今回の様な狙撃や落石などの「事故(物理現象)」に対しては全くの無力でした

ロロに対して少しは情がわいたかと思ったら・・・微塵もそんな事なかったね
ルルーシュはナナリーの居場所を奪ったロロを憎悪し続けてました。・・・最後の方で殺されそうだな。

コーネリアは死亡ではなく、行方不明扱いになっている模様。
あと、カレンは「ブリタニア」に対して恐い程冷淡だね・・・

*1:効果範囲は、自身を中心とした、半径数m?

*2:「幼い」ではない