BLASSREITER 第4話

アマンダはマレクの状況を全く解っていないのか・・・
これは「イジメ」じゃなくて「虐待」だよ。*1
その代わり、前回と同様に『融合体』の謎について、更に近づきました。
『融合体』は血液感染するで、ほぼ決定。
つまりは、『融合体』とは超常現象なんかではなく、人に理解できるモノだと判明。
――アマンダってこういう存在なのかな?
目の前で起きている事には鋭いけど、「見えていない」物事に関してはひどく疎いね。

そうなると、死体だと感染症状が現れるのに48時間掛かるって事かな。
生きた人間だと、耐性があったり、少し発症した時に活発に活動したりする――幻覚が見え始めたら暴れる――から時間がバラバラなのかもしれない。
久々にドクターウエスベアトリスが動きました。
彼女も誰かの指示を受けている模様。
――あの薬って、『融合体』の血液から作ってるのかな? それとも別の代物なのか・・・

ゲルトやジョセフが使う光る武器は、思ったよりも特殊な様子。
プラズマっぽく見えるけど、そこまで高温に見えないし、それだけでもなさそうだし。
『融合体』を一片も残らず消滅させてるし、これが現状では最良の武器なのかな

ゲルト復活!
でも幻覚視ちゃってるなぁ・・・その中に『ブルー』もいるし。
ゲルトも正気を失ってしまったのか、意識はあれど復讐鬼になってしまうのか・・・

*1:しかし、「イジメ」って言うと何か軽い感じがするな