二十面相の娘 第4話

うおおい! 叔父さーん!!!!
いつの間にやら、淑恵(叔母さん)は他の男(弁護士の黒崎)に乗り換えてました。
そして邪魔になった正次(叔父さん)は――チコの様に食事に毒を盛られてました
・・・なんか淑恵を見ていると、弓月亜璃紗を思い出すな。

あの探偵、絶対無能だと思ってたけど、淑恵もそんな事は承知の上なのね
「心配している」っていうスタンスを世間に見せてるだけか。
まだ美甘家の財産を諦めずに狙っているってことかな?
後に、チコがこのまま行方不明のままだったら、財産は淑恵のものになっていた*1と分かりました。
狙っているというか、この時は財産を手に入れてたんだね。
・・・正直、ムタはチコに悪意を持ってるのかと思ってたけど・・・こういう性格(態度)なだけなのね。荒事担当って感じか。
ナイフを使う様だし、これがキートンさんが言うところの「ナイフ使い特有の緊張感」ってやつかな。

チコは『二十面相』になりたいと思っているし、その素質もある。
何よりも、その為に絶えず努力し、色んな事を学び続けている。――その性格も重要な素質のうちだが。
しかし2話で言っていた通り、「二十面相」は複雑な模様・・・

*1:行方不明のまま数年経つと、死亡扱いになるから