STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話

剣を交互に持つ仕草を見て何か違和感を感じてたんだけど――先日判明。
FSSの飛燕剣だッ!

まぁそれは置いておくとして、タクトは二刀流らしいけど、剣道ではなさそう。
始礼のやり方も知らなさそうだし、そもそも剣道では長刀と短刀を使う筈。
おそらくもっと実戦的なモノなんだろうけど・・・誰にどんな理由でそんなの習ったんだろ?

おとな銀行

シモーヌは色々と事情がありそう。
お嬢様に好意を持ってると言ってたけど、裏ではあの女呼ばわりしてたし。
でもタカシも色々と隠してそう。
スターソードも持ってるし、ヘッドが言うにはタカシは「徴持ち」で、「電気棺」を使う必要はなかったらしい。
――という事は、タクトと同じ様に直に乗れるって事か?
まだ直す事が出来ないサイバディを遊びで壊すとは・・・何か余裕を感じる。

スターソード

今までに10本まで確認されており、今回タウバーンが2本持っている事が判明して、現在では12本になってる。
おそらく持ってる奴(サイバディ)は強いという事だろう。それを2本も持ってるなんて・・・やっぱりタウバーンは特別なのか。

おそらくスターソードにもランクがあるんじゃないかな?
どうやら宝石から名前をとっている様だから、硬度=強さかな?
ツァディクト=アメシスト→7
タウバーン=エメラルド→7 1/2〜8
      =サファイア→9
(確か)ヘッド?=ダイヤモンド→10
ちなみに、等間隔に比例しているわけではなく、9と10では圧倒的な差があるとの事・・・