STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話

とりあえず綺羅星とか銀河美少年とかはスルーでッ!
bonseのギャグってノリが少しおかしいんだよなw まぁbonseじゃない人の影響かもしれないけど・・・

とりあえず箇条書きで。

  • ワコは生命力を「匂い」として感じ取れる?
  • 『気多の巫女』の封印はサイバディ自体だった模様。
    気多の巫女=サカナちゃんは、敵に協力している節があるなぁ
  • 『皆水の巫女』の封印が解けると、サイバディが『0時間』から解放されてしまうらしい。
  • 『タウバーン』は他のサイバディみたいに封印されていたわけじゃなさそう。
    異空間に隠れていただけか?

ツナシ・タクト

――何でタクトは泳いで来たんだろ?
フェリーで行き来する様な島に、夜に泳いで行くなんて無謀すぎるだろ。
それが分からない程馬鹿ってわけじゃないみたいだし・・・
さらにツナシ家はこの島と深い関わりがある模様。
祖父に至っては核心に近い事まで知っていそう。

巫女

正式な名称は「よものみこ」。また「きたの巫女」と「みなみの巫女」の2人は確認済み。
しかし「北」「南」ではなく「気多」「皆水」との事。
ダブル・ミーニングか、北海道や沖縄の様に当て字なだけか。
――宇宙には北も南も無いから、当て字の方が濃厚な気がする。
「よものみこ」も「四方の巫女」ではなく「黄泉(よも)の巫女」とかじゃ・・・

0時間

仮面(仮面の核となっている物?)を付けているか、巫女しか入れないor干渉出来ない空間。
皆水の巫女によって、サイバディは覚醒しても『0時間』でしか活動出来ない模様。
名前の如く時間が停止した空間(宇宙)の様だが――bonseだから、只の「停まった世界」ではないだろう。
時間が始点=0から動いていない世界とか考えられるけど、個人的には3次元という可能性が高いかなぁ。
停まっているんじゃなくて、そもそも「時間軸」が存在しない世界。
――或いは、「時間」なんて観測者の錯覚で元から存在しないから、『観測者』が居ない世界。

変なノリがあるけど、やっぱりbonseだから期待して見れるな〜(^_^)