Pumpkin Scissors Episode:15

だからオレルド格好良すぎだって!
マリエルの事情を知った時の本当の怒り。不条理への憎しみ。
そして自分が「外道」となってでも難民を奮い立たせた強き心!
あんた・・・最高だよッ! それに付き合ったマーチスも!

自分と「同じ」被害者に出会い、困惑を隠せないオーランド。
1話のヴォルフ達なんかとは違い、ATTと同じく「使い捨ての駒」として造られた『908HTT』
ハンスが着ているモノは、防護服なんかじゃなくて中を『保護液』で満たす為。
保護液・・・表向きは断熱効果の在るものとされているが、実際は只の麻酔薬
HTTは火傷をしないのではなく・・・火傷に気付いていないだけだ。
極秘裏に内定調査を行っていたコネリー少佐。
1課は性質上「公安」に近いらしく、色々と言えない事情があるみたいだけど、ちゃんと「正義」を持った人物な様子。
だからハンクス大尉とちょくちょく会ってるのか。
ちなみにハンクスは読唇術が使える模様。
ますます「昼行灯」キャラが強くなってきました。

メッツが元チンピラ&恩義に厚いという伏線がここで発動!
昔は只のチンピラだった。
だけど水道局に入ってからは――自分よりも弱い者を食い物にする下種だった。
だけど、オレルドとマーチスの「現場」を目撃し、本当の「思い遣り」とは何かを感じたんだろうなぁ。

それにしても共和国って何処なの?
『一本だたら』って間違いなく日本語じゃん!

それと放水したのって誰だろう?
水道管理局のミヨンがやったとしたら愚か過ぎるけど、さすがにそれは無いだろうなぁ。
陸情3課を助ける為に『銀の車輪結社』がやったのか?