コードギアス 反逆のルルーシュ stage13

ディートハルト予想外!
ずっと「COOLな記者」って感じのキャラだと思ってたのに・・・
とんだイカレ野郎だったよッ!!
高笑いするディートハルトが最高です(笑)

・・・そうだった・・・罪悪感に囚われているのはルルーシュだけじゃなく、カレンもそうだったんだ。
「殺せ」と命令したのはルルーシュ。だけど「撃った」のはカレン。
だけどC.C.の言う通り、もう彼等は止まれない。止まるわけにはいかない。
――「死」を無駄にするわけにはいかないから。
でも、スザクの「何も変えられない」という発言は間違い。
『黒の騎士団』の存在は、確実にコーネリアを苦しめている。
そして作中で言われている様に、結果は新たな原因となり、それは脈々と続いていく。
結局、「結果」なんて完全な第三者が無感傷に決める事だろ。

ん〜。ゲームやってないけど、スザクって衛宮士郎に似ている気がする。
スザクが上に認めら始めたのって『ゼロ』のおかげじゃん。
スザクの願う改革なんて、「悪」が居て初めて実現可能な事でしょ?

――で、『ゼロ』の悪口を言ってて、お前は何をやってるの?
職業軍人」として、何の理想も無く虐殺しているじゃん。
それに・・・トラウマになってる事だから、スザクも無意識では分かっていると思うけど・・・分かってて見殺しにするのと、理想の為に殺す事と、本質的にはどう違うの?
どっちも同じ「死」じゃん。

ああ、やっぱりヴィレッタは見逃してくれなかったか。
12話で写真をまじまじと見てたから気にはなってたけどなぁ。
そこそこに強く、『ギアス』が通じないヴィレッタって、意外と危険な相手じゃないか?

コーネリアを追いつめるゼロ&カレン。
銃口を向け、ナイトメアから引きずり出そうとして――その先にシャーリーを見つけてしまうゼロ。
ついにルルーシュが止まってしまったッ!!
その一瞬の迷いのせいで、窮地に陥ってしまうルルーシュとカレン!
次回はどうなる!?

OPとED

妖奇士と同じく、こちらも新しいモノに変更。
EDは良い感じ。というかむしろこっちの方がいいや。
アリプロの歌はとても良かったんだけど、テンポ良すぎてEDって感じじゃないんだよな〜
んで、OPの方なんだけど・・・すごい違和感がある
だって、アニメーションがほとんどFLOWの頃と変わってないんだもん。
歌としては良いし、特にサビのところなんて好みなんだけどなぁ。