Pumpkin Scissors Episode:16

う〜ん、今回はオーランドvsハンスだと思ってたから、肩すかしを喰らった気分。
今回の必要性は分かるけど・・・ねぇ。

ハンスは『銀の車輪結社』から派遣されている模様。
偶然に発見出来る可能性は在るけど、ミヨンごときが命令出来る相手じゃないよな。
これは『インヴィジブル・ナイン』が多数関わってそうだ。

陸情1課の『実動第1部隊(クレイモア・ワン)』が出動!
どうやら手続きが終わっている「敵」に対して問答無用の射殺許可が出る部隊らしい。
OPに出ていた部隊はこれだったのか。
ただ、『仮面の男』やハンスを無視しているのが気になるな。
馬鹿なのか、任務に完全忠実なのか*1・・・

ああ、そういえばそうだった。
アリスの家は戦場での功績を認められた貴族=叩き上げだったんだよな。
双剣術(?)で登りつめたんだろうけど・・・公式にある通り振り回す物じゃないよな。
現にアリスはすでに辛そうだし、少なくとも女性には厳しいな。

*1:今回の目的は『ファイル』を手に入れる事なので、水道局員以外は関係無いのだろう。そして仲間が殺されようとも各々の「任務」には関係無い