コードギアス 反逆のルルーシュ stage21

あー 失敗した。やっぱり感想書く前に次の話を見るべきじゃないね。
初めに見た時は伏線を含んだ息抜きとして見れたのに――これが「馬鹿馬鹿しくも輝かしい日常」だと知ってしまった今、見てると泣きそうになってくる・・・

ユーフェミアが『日本人』の独立国家を設立すると宣言!!
ゼロもそのケースは考えたけど、無理だと判断していた様子。
まぁ国是で差別が決まってるし、その為に役員全員に『ギアス』を掛けるのもねぇ。
それにブリタニア人がそんな事言っても、イレヴンの信用は得られないだろうし。
しかしユーフェミアは、ゼロにも新国家への参入を求める!
『日本人』のカリスマであるゼロ。イレヴンでも認められる可能性を示したスザク。
『日本人』の希望であるゼロとスザク両名を取り入れた独立国家。
この布陣なら実現可能だろうな。
じわじわと周りを固めていたゼロの努力は無駄になりそう。

だが、それをやられると『黒の騎士団』は消滅以外の道はない。
ユフィに協力すれば、存在意義を失くし吸収される。
かといって協力しなければイレヴンの反感をかってしまうし、創ろうとしている新国家の存在意義も薄れてしまう。
クロヴィスはそれが分かってたから承認したんだろうな。
そしてその後に潰す気だな。

でもこれって、独立国家を認めると、ルルーシュとナナリーの居場所がなくなるのでは?
ゼロが移住するって事は、当たり前だけどルルーシュも移住するって事だ。
ルルーシュの「謎の」失踪は騒ぎになるだろう。そしてその時ナナリーはどうする?
兄に付いていけば正体を知る可能性は高い。かといって1人で留まるとも思えないし・・・
ユフィはその辺りの事を考えているのか?

例の件って何だ? 誰か仲間に引き抜こうとしている様だけど・・・。
それにしてもディートハルトが隠密として咲世子を使っているとはなぁ。
これでOPで『黒の騎士団』に居た理由が分かったけど・・・ルルーシュがこれを知ったらどう思うやら。

そして未だにチェックをつけ続ける女の子。――『ギアス』の効果時間は死ぬまでなのか?
前回スザクが「生きろ」という言葉に反応したのもこの為か。

  • リフレインって、記憶喪失の人にも効くのかな? 効果が有るのなら記憶障害*1の治療薬として役立ちそうだ。
  • ついに本編にもジェレミアが出てきたなぁ。出番がそろそろ有りそう。
  • ロイドがミレイとの結婚を決めたのはガニメデが欲しかったからか。異端の機体と呼ばれているそうだが・・・