コードギアス 反逆のルルーシュ stage4

「――少なくとも、それが当時のルルーシュの願いだった」
何で過去形なんだよッ!
ああ・・・ルルーシュも変わってしまうんだな・・・

うん、そうだよな。
たとえ1回きりでも、それで致命的な一撃を与えればいいんだよ。
使う時には、出来る限りの事を最大の力で行う。そうすればいいんだよ。
・・・決して簡単な事ではないけど。
やっぱりルルーシュは格好良い!
今回の作戦だって、実際の成功率は100%じゃない。
予想外の出来事――ジェレミアが予想以上に弱すぎたり、部下に強すぎるのが居たり・・・三者が介入しただけで失敗する危険が高い。
以前の戦闘なら、多少の失敗はカバー出来た。
だけど今回は違う。少しのミスが死に繋がるという危険な状態。
・・・それを承知で、スザクを救う為にルルーシュは動いた!!

――結論だけ言うと、作戦は成功していない
スザクの反逆というアクシデントが起きてしまった。
・・・ルルーシュは、スザクを救う事は出来なかった。
「法廷で助かる様にする」なんて、作戦目的に含まれてないだろうしな。

・・・政治も軍部も腐敗しきっているブリタニア帝国*1
だが、それを解っていながら軍に身を置く枢木スザク。
欺瞞が満ち、価値の無いモノならば変えればいいのだ。
――HP見た時から思ってたけど、それは簡単な道じゃないぞ。
ただ・・・ルルーシュとスザクが「内」と「外」から攻めれば、効果はかなり高いと思う。
まぁ、その生き方を貫く限り、二人が分かり合える事はないんだけどね・・・

*1:正確には、イレブンとブリタニアの関係が腐っている