銀色のオリンシス 第4話

久川綾名塚佳織じゃ声が違いすぎると思うぞ。騙すのは無理あるって。
外見を変えられるんなら、ボイスチェンジャーぐらい使えよ・・・

トキト達が目指すは、南方の街。
セレナが言うには「空への扉」という名前らしいが・・・赤道付近だから、発射場か軌道エレベーターでもあったんだろうな
ブライアンを「中尉」と呼ぶセレナ。
――直前の言葉から、ブライアンは1000年ぐらい「過去」から跳ばされた模様。
おそらく、跳ばされて最初に気になったのは「此処がいつ、何処で、何故跳ばされたか」だろう。
「何故」はオリンシス現象だと分かる。
・・・だけど、膨大な時間の流れによって、「西暦」を使う人が居なくなり、地形も1000年も経てば大きく変わってしまう。
だから他人から「時」と「場所」は聞き出せなかったのだろう。

テアは「未来」という過去からずっと、コウイチ(トキト)の事が好きらしい。
・・・ティーナですか?
もしくは「いま、会いにゆきます」的な事が起きてるのか?
要は逆説的な事が。

セレナ曰く、トキトはこの映画を見なければいけないらしい。
だけど、ガーデナー(?)の存在を知らなかった事から考えると、「未来」を知っていても全てを知っているわけではない様子。
・・・ドラゴンナイト4のカケル(エト)状態なのかな?