銀色のオリンシス 第2話

う〜ん・・・なんか良い方向に向かわないな・・・。
大筋のストーリーよりも、が目立ちすぎて気になる。

  • 相変わらず作画が酷い
    あまり気にしない俺でさえ、デッサンが狂ってるのが分かるよ! ・・・もう東映は駄目だな。
    もちろん描いてるのは東映じゃなく、「スタジオ」だって分かってる。
    だけど、作画が上手いスタジオを選ぶとか色々出来る事あるだろ!?
    「流行り」のCGに手を出す前に、上手い画を描ける様にする努力をしてくれ。
  • 今回の演出どうよ?
    タウンに住んでる大人が頭悪すぎ。
    ある意味、自分達で街を破壊してるのにズィルバーのせいにするとは・・・
    それと、最後の論争もどうよ!?
    大人側の理論が馬鹿すぎて頭が痛い。
    そして、モロ直球で言ってるそれを「回りくどい」と言うアイリも馬鹿だと思う。
    「言い逃れ」の理論は問題なかったんだけどなぁ・・・

あと、ロケットランチャーってあんなに連発出来ないだろ。
織田信長みたいに連射したんならともかく、明らかにランダムに撃ってるじゃん・・・

本編

どうやらブライアンは色々と知っている様子。
テアと同じように「この時代」の人間じゃないか、「地球人」じゃないか・・・
しかもズィルバーを見てオリンシス・シリーズ」と言っていた事から、同じ様なロボットが複数ある模様。

ところで、「オリンシス現象」という言葉がジンに伝わらなかったみたいだけど、現在の地球人はオリンシス現象を知らないのか?

2話まで見た感想だと、この先ストーリー以外でどうなるのか不安です。