Pumpkin Scissors Episode:02

やっぱり、これはフランケンシュタインの話なんだろうな。
フランケンシュタイン――オーランドの躯は「怪物」だけど・・・ちゃんと人の心を持っている。
しかし、だからこそ「フランケンシュタイン」は悲劇なんだ。
何も想わなければ、己の存在意義や「力」に嘆く事もないだろうに・・・
確かに「Pumpkin Scissors」はプロパカンダ・・・意味の無い部隊として作られた。
だが、生まれた意味は持たずとも、存在意義まで放棄する必要は無い!
「意味」という方向性を持たないのならば、「意味」を創り出せばいい。
「力」を授からなければ、「力」を得ればいい。
その意思を持った集団こそPumpkin Scissorsであり、その意思を持った存在こそランデル・オーランドであるッ!!

う〜ん。王道だけど、やっぱ3課のキャラクター良いわ(笑)
不真面目でお気楽なオレルド。規則に忠実だけどやる気が薄いマーチス。
だけど・・・に対峙した時には本気になる、ちゃんとした正義のヒーロー
もっとも、「正義の味方」なんて言われたら本人達は否定するだろうけど(笑)

「皇女」って事は、アリスは貴族の中でも相当身分が高い人物なんだろう。
だから名前だけの情報部第3課に入れたんだろうけど・・・思惑が外れたな。