銀色のオリンシス 第3話

とりあえず・・・もう作画の事は気にしないで見た方が良さそうだね。
――で、気になる事がもう一つ出てきました。
やっぱりあのED曲は駄目だよね。
明らかに合ってないだろ。なんだよあの「たま」の「さよなら人類」みたいな曲はッ
CMで流れてるもう一曲(?)の方をEDにすれば良かったのに・・・
あと、今回だけかもしれないけどテンポが悪いね。

本編

ありゃ、オリンシス現象は知っているんだね。
じゃあ、あの時言っていた専門用語が分からないのか?
何にしても古川登志夫だからブライアンは色々と知ってるみたいだね。
「コウイチ」にも心当たりがあるみたいだし。
・・・いつかパイルバンカーを1発で倒してくれる事を希望(笑)
クロウラーはガーデナーの部品を寄り集めて作ったらしい。
どうりで形が似ているわけだ。
・・・だけど、ガーデナーって明らかに生体部品を使ってるよな?
その辺りはAIとかでも埋め合わせられるのか?
もしくは、巨大な奴しか生体部品は使われてないのか?

・・・?
人類が宇宙に進出した事は御伽噺になっちゃってるのか?
たしかに月と火星じゃ移動距離の桁が違うけど・・・どれだけ隔絶されてるんだ?
・・・え〜、HPを見ると数百年って書いてあるね。
そりゃ確かに伝説になるわ。

「セレナ」って何か聞いた事ある名前だと思ったら、新惑星候補の一つがセレナだったのか。
気になって検索したら、やっぱりテアも小惑星の一つなんだね。
「テラ」だったらすぐに分かったんだけどなぁ。
セレナが所有している「オリンシスシリーズ」はシュバルツ。
どうやらセレナ1人で動かしているみたいだけど・・・だからズィルバーと比べて単純な攻撃が多いのか?
あと、シュバルツ(ドイツ語で黒色)という単純な名前から考えると・・・ズィルバーもシルバーか?
ということで検索にかけたら――ビンゴ
オリンシスシリーズは全部「色の名前」っぽい。

ズィルバーのダメージがテアにフィードバックされる事を知り、戦う事が出来なくなるトキト。
だけど、セレナが助けてくれたおかげで被害は0のまま戦闘終了。
・・・はぁ!?
戦えなくなる気持ちは分かるけどさ・・・普通戦場でこうなったらヤバイだろ
展開から言って、誰かが怪我を負ったり被害が出るもんでしょ?
bonse作品だったら誰か死んでるね!

というわけで、セレナは未来人という事が判明しました。
「未来」でジンと関係があった様子。
セレナが持っているネックレスって、テアが未来で渡したんじゃないだろうか・・・。