Pumpkin Scissors Episode:01

とりあえず、見ていると何だか「鋼の錬金術師」の軍部を思い出す
個性豊かで普段はふざけているけど、決める所は決めるって感じが似ていると思う。

――アリス少尉はどうなんだろうね?
この時代に正義という信念を持ち、悪党に臆する事のない態度は好ましいけど・・・それやってたら死ぬだろ。
自分達の力が弱くても、立ち向かっていく姿は格好いいけど、やっぱりその為の「力」を身に付けて欲しいな。
で、ある意味アリスが手に入れた「力」=オーランド伍長。
その正体は野党――「灰色の狼(グラオ・ヴォルフ)」達と同じ『不可視の9番(インヴィジブル・ナイン)』
アンチタンク・トルーパー=対戦車兵士と呼ばれている事から、地上最強と呼ばれる戦車と互角――あるいはそれ以上の力を秘めているのだろう。
もちろん、そんな人間は存在しないし、「インヴィジブル・ナイン」である事から、強化兵の類だろうな。

そして、オーランドが「戦災復興」に反応していたのは・・・何でだろうね。
自らが兵器で、戦災そのものだから、気にしているのもあるだろうけど・・・
たぶん、凄く複雑な心境なんだろうな。