みえるひと

はい。そして「みえるひと」です。
青マルジャンプに載った時から目をつけているわけですが・・・正直、週間で連載を始めた頃は「薄い」と思ってた。
元々、霊を使った「トリック」と霊に対する「哲学」が面白かったのに、それが無い。
ミステリーは「脳噛ネウロ」があるから遠慮してるのかもしれないけど―――ネウロはミステリーじゃないから気にしなくていいと思うぞ。「犯人はそこの死体だっ!」何て、金田一でも解けねぇよ!
未だにトリックが巧い話が出てこないので、それは今後に期待。
で、哲学の方ですが・・・ハセ最高!!
こいつが出てきてから、急に面白くなってきたよ! つーか、こいつが喰った「明神」って、青マルジャンプの頃の主人公じゃねぇの?!
そして第十三譚でハセが語る「魄と剄」について、「陰魄とは」という『霊体哲学』とも言える内容がもう最高!
とりあえずこの二つについては単行本が出てから書こう。
ようやく加速し始めた「みえるひと」! しかし位置は、一番後ろと危険だぞっ!
頑張れ! 俺も初めてアンケート送ったから生き延びて! もしくはD.Gray-manと一緒にウルトラジャンプに移行してくれると嬉しい! そうしたらウルジャン買うから!
とりあえず読めっ!

更新情報

2004年10月5日を更新