舞-乙HiME 第3話

あの首飾りの名称は「蒼天の制玉」っぽいね。
ローブはナノマシンにより発生しているらしいが・・・なら1話でアリカが纏ったのは何?
実はすでにナノマシンが注入されてるの? それとも「蒼天の制玉」の力?
何気なく、アリカの「子守歌」を人前で歌わないよう注意するセルゲイ。
―――ところでアリカの言う「ばっちゃ」って誰? 母親はアリカを川にそのまま流してたから、てっきり関係無い人だと思っていたけど・・・どうやら関係者っぽいな。
始まるマシロの戴冠式
ナギがマシロが本当の姫か分からないと言っていたが―――「ひめ」とは、ただの「姫」なのか「Hime」なのか・・・
「舞闘」開始。
・・・ってアリカが全然「ナノマシン」を操れてないんだけど・・・確かにこれじゃあ「普通」はニナの勝ちは決定だな。
しかし試合は、ニナの優勢には変わらないが、思ったよりも手こずっている様子。単純な身体能力ならアリカの方が上なのか?
なんかやばそうな技をニナが使用。周りの反応を見る分だと、下手すると重傷、悪ければ死ぬんじゃ・・・
しかし逆に、追いつめられたアリカがローブの使い方を覚えた模様。―――やっぱ天才なんだろうな〜
一方、城の内部では事件が発生中。
ついに関俊彦キャラ出現! 今回はいかにも悪そうだな(笑)
どうやら何かを探していて、「それ」は玉座の下に有るようだが・・・
と、そこへシズルが登場。「黒い手紙」とは一体? 14年前の事件にも関係している様子だが・・・
本気モードのシズルと同等に戦う関俊彦。やっぱり、かなり強いな。中ボスかラスボス一歩手前ってところか?
次回はアリカが活躍しそうな予感。

おまけ

オデコちゃんが生徒会長から王様にレベルアップ?
相変わらずの性格みたいだけど(笑)