シムーン 第13話

・・・それってアーエルのせいか?
アーエルにを教えたワポーリフが悪いんじゃないの?
まぁ、「失敗」した事を本人に言うのも意地悪な気がするけど、それ以外はワポーリフから聞いた「事実」じゃん。
アーエルは自分の妄想とか全く付け加えてないのに・・・

ん〜。
今まで、敵を何人殺しても全く気にしなかったくせに、知り合いが殺されて落ち込むネヴィリルってどうよ?
つーか、他の奴らもどうよ?
ある意味、人間らしいと言えばらしいのか。
所詮、知らない相手がどうなろうと関係無い、と。

シムーン球の制御は、表層意識ではなく深層意識に関係してそうだな。
カイムは本心から嫌がってて、ネヴィリルの場合、本当は受け入れていたと。