ウィッチブレイド 第12話

雅音がお金に反応したり、がめついのは、「自分に出来る事はお金を稼ぐ事」だけだと思っているからだろうな。
もちろん、お金を稼ぐ理由は梨穂子の為だけど。

やっぱ「まりあ」って駄目だよな。
完全に日常に馴染んでないし。常識も知らないし。
肉体的には完成度が高そうだから、その為だけのパーツか?

――古水の最終目的は「新人類」の創造なんかじゃない。
優れた遺伝子を集めて、ウイッチブレイドさえ越える物を作って、「最高の母体」を作ろうとしているだけか。
・・・道理で「娘」しかいないわけだ。
「最高の母体」に産ませようとしているのは「自分」か?
鷹山も大胆な事するなぁ。
あの「兵器」達ってIウエポンだよね?
導示重工の最重要機密だろうに・・・
ところで、鷹山はウイッチブレイドのことよりも、雅音を心配している様に見えるのは俺だけか?

自分達が望まなかったし、そこまでやる必要性がなかったんだろうな・・・遺伝子鑑定なんて。
親子の証明も母子手帳だけだったし。
外見だけじゃ親子かどうかなんて、分からないからなぁ。
でも、そうなると天羽雅音って「誰」なんだろうね・・・