シムーン 第12話

姉妹(きょうだい)なら、何か特別な事が起きるかもしれない、ねぇ。
ドミヌーラの言いたい事も分かるけどさ、お前、悪い事態が起こる可能性は考えてる?
個人的な感情で言わせて貰えば、姉妹(兄弟)なんて1/3が憎しみ合ってるものだぞ?
カイムとアルティなんて一目で分かるじゃん。

え〜、あー。
想像通り、アルティとカイムの間にはそういう事が在った模様。
とりあえずレイプは駄目だぞ! アルティ!!
と思ったら、実際は強姦なのか和姦なのか、よく分からないらしい。
――カイムの反応を見る分だと、実際は合意の上だったっぽいけど。
その後、「姉妹同士はヤバイ」という罪の意識から、カイムは記憶の改竄をしたみたいだな。
宮国と隣国の、圧倒的な力―――軍事力―――の差。
それでも・・・死の恐怖を乗り越え、戦いを挑む隣国の人間を「凄い」と、アルティは言う。
・・・やっぱり隣国の事なんて、何も知らないんだな。
彼等は死を乗り越えてなんて無い。
むしろ「死の恐怖」に駆り立てられ、宮国に戦いを挑んでいるというのに・・・

どうやらエンジン―――ヘリカル・モートリス ―――だけでなく、コントロールシステムもブラックボックスが多い模様。
祈りが届かない=暴走したのなんて、初めて見たらしいが・・・要は意思の疎通が出来ない奴らが乗れば起きるんでしょ?
よく今まで大丈夫だったな・・・