シムーン 第10話

前戦用のオンボロ戦艦に移って、「巫女」と「兵士」の差が露わになったな。
アーエル、マミーナは全然平気だけど、お嬢様達はどうなんだろうね。

どうやらマミーナが居る理由は、「シムーンに乗りたい」とかじゃなさそうだな。
目的は「シムーン」というより、シムーン・シヴュラという地位と権利が欲しい様子。
とは言っても、別に威張りたいとかじゃなくって、それなりに普通の生活が送りたいだけ。
侍女として差別されたりしたのが原因だろうな。
――で、あの敵の動きを全く疑わなかったのか!?
もちろん、実際にむこうも偵察でビビって逃げただけ、という可能性もある。
けど、誘っているという可能性も充分考えられただろうに。
・・・まぁ、そんな作戦も無に帰す程の戦力を持ってるからタチが悪いんだけどね。
今日もシムーン・シヴュラ達は、優雅に笑いながら敵をゴミの様に掃討しました。