ウィッチブレイド 第9話

エクスコンは人間に偽装出来る兵器じゃなくて・・・改造人間だったのかっ
しかも、ちゃんと人間だった頃の記憶を持っている・・・
人としての意識が在るかどうかは個体(種別)によるみたいだけど。

そして、素となった人間は「社会的には死んでいる人間」を使っている様子。
・・・もしかすると「死体」を使ったのかもしれないけど。
結構、導示重工もエグイ事をやってるな。
目覚めたら化物になっていて、自分の意思とは関係無く、殺戮マシーンになってるんだもの・・・

――梨穂子は「優れた」人間なのか?
あの年齢で家事一般が出来るとかのレベルじゃなくて、遺伝子的にだけど。
蘇峰玲奈が連れていた赤子が梨穂子だったら、NSWFが絡んでいてもおかしくないけどね。
そうなると、玲奈は梨穂子にウイッチブレイドを装着させるつもりだったのだろうか・・・?